« 日本大学対中央大学 | トップページ | 親水公園 »

6月に入りました

6月1日(月)

今日から6月…夏が近づいてきたなあ~!って感じ。でも昨日までの雨ではないが、天気は「梅雨空模様」だ。
昨日は仕事前に037

に行きました。靴下4足・ワイシャツ1枚・ベルト1本を1950円で買い物…安いです。


さ~て6月といえば、高校生にとっては高校春季から高校選手権へ大会が続きますね。いろいろなことを思い出すよ。

まだ辰己がない時期の立川でのレ-ス…トモユキが100mFrでインタ-ハイ標準記録に0秒03足りなくて悔やんだこと(辰己だったら切れていたなあ~)。

サオリが夢としていた記録を出して、感激のあまり涙を流したこと(そういえば、セイナも感動してもらい泣きしていたな!)。

誕生日とレ-スが同じ日なんていう偶然が重なったセイナのレ-ス。チョコチッブメロンパンパワ-が出なかったけど(こんな偶然はめったになかったな…)。

ミクがベビ-だった頃からやってきた水泳、そして選手としてやってきた競泳の最後となった引退レ-ス(終わったあとコ-チ自身の力がすっ~と抜けたなあ~)。

トモミがリレ-メンバ-に入りこんで出したタイム(当初はリレ-メンバ-に入るなんていう力すらなかったが、素直な性格が努力を生み出し、結果にむすびつけた)。

カズフミやジ○○○チなどは当然のようにインタ-ハイ標準記録を突破したなあ~(そのため他の人にはわからない努力をしたからな…)。

引退という文字がなくなった?タカシ、セイゴ、ダイザンは今ではマスタ-ズの大会に出ているよ(そういえば、この三人に共通することは…練習は嫌いだが泳ぐことは好き…失礼!)。

などなど…コ-チが選手を指導始めた数年間は、高校生にとってこの6月のレ-スで引退として考えている人が多かったが、今ではその後も続けてくれることが増えて嬉しかったです。

« 日本大学対中央大学 | トップページ | 親水公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月で引退をするつもりで今泳いでるよ。
約18年ほとんど毎日泳いでたからあと3ヶ月後悔しないようにがんばります

カナコから引退という言葉が出るなんて…18年間は長かっただろうか?、短かっただろうか?
この3分の2はコ-チが接していたのだからなhappy01
答えは…水の中sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45198921

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に入りました:

« 日本大学対中央大学 | トップページ | 親水公園 »