« OFF日 | トップページ | アレ? »

月日が過ぎるのを早く感じる理由

6月30日(火)

6月も今日で終わりです…ということは、今年も半分過ぎたということかdash
月日のすぎるのが早く感じるなあ~sign03

なぜ早く感じるのか?…ということの理由としてこんなことがあるそうですよ。

人は一度経験したことや体験したこと(見たり、感じたり、会ったりなど)があると、次に同じようなことがあった場合は時間を早く感じるものである、そうです。

例えば…旅行や道を歩いてなどで初めて行った場所は遠く、時間もかかっている感じをするが、同じル-トでの帰り道は時間を早く感じてしまう。
それは、一度それを経験(体験)したことによるためである。

年をとるということは…同じようなことを毎年繰り返していて、時間の過ぎることが余計に早く感じてしまうのは、そのためでもあるそうですよ。
10年前よりも、5年前よりも、そして去年よりも早く感じるのはそんな理由があるんだ。

子供の頃の1年よりも今の1年が早く過ぎると感じる理由でしたscissors

« OFF日 | トップページ | アレ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45496186

この記事へのトラックバック一覧です: 月日が過ぎるのを早く感じる理由:

« OFF日 | トップページ | アレ? »