« 2日目も日本新記録なし | トップページ | 「JAPAN OPEN 2009」であった出来事 »

とうとう日本新記録が出なかった

6月8日(月)

「JAPAN OPEN 2009」が昨日終了しましたが…出ませんでしたね。

世界新記録の期待があった「入江選手」も背泳ぎ3種目勝ちましたが、出なかったです。

でも、記録が出なかったこともうなづけますね。とにかく、テレビtvや新聞社karaokeなどのマスコミやメディヤ攻勢がすごいcameraのなんの…常についてまわっています。あれではアップやリラックスも充分にできないでしょう。
招集所では他の選手も迷惑していたなんていうことも聞きました。

「注目」されることは仕方ないですが…マスコミ攻勢でつぶされないと良いですね。とかくわが国は記録が良くても、悪くても報道される現状があり、過去にも多くの水泳選手がその影響で「力」を出し切れずに終わったこともあります。こういうことを言うと、マスコミ批判に思えるでしょうが…いわゆる選手自身の「自然体」というのがなくなってしまうのです。

古くは平泳ぎの○崎選手や○選手、自由形の千○選手などはそうだったと思います。
逆に平泳ぎの岩○選手は、そんな攻勢がなかった?少なかった?ので金メダルがとれたのも要因のひとつだと思います。

他のスポ-ツでも同じようなケ-スがあるでしょうね。

報道されることは良いが、目にあまる攻勢はなんとかならないでしょうかsign02

« 2日目も日本新記録なし | トップページ | 「JAPAN OPEN 2009」であった出来事 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45272658

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう日本新記録が出なかった:

« 2日目も日本新記録なし | トップページ | 「JAPAN OPEN 2009」であった出来事 »