« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

世界水泳ロ-マ2009…4

7月31日(金)

高速水着で世界新記録が続出していますが…
国際水泳連盟(FINA)は、記録の大幅な伸びを助けている高速水着に歯止めをかけるため、素材を織物のみとする新規定を決めた。
透水性のない素材は一切認めず、世界選手権での世界新記録続出の要因であるラバーやポリウレタン製水着だけでなく、織物素材にポリウレタン製パネルを張り付けている高速水着の火付け役ともなった「レーザー・レーサー」も使用できなくなる。当初は2010年1月から適用予定だったが、メーカーなどが対応に時間が必要として来春まで延ばすとのことである。
厚さは現行の1ミリ以下から0・8ミリ以下とし、構造的に空気をためてはならないことも盛り込んだ。水着が体を覆う範囲を男子選手は腰からひざまで、女子選手は首や肩を覆わずに肩からひざまでとした。
あるメーカー担当者は「これで水着はシドニーオリンピック以前の水準まで戻る。現在の記録を破るのは相当難しい」新型の高速水着を制限するために素材を織物のみとするなど、来年導入する水着の新規定の概要を発表した。(asahi,com)

ビ-デンマン選手(ドイツ)…男子200m自由形決勝をラバ-系水着を着て世界新記録で金メダルを獲得…は「水着の機能や規制に話題が集中する競泳界の現状は良くない。新規定で競泳が正しい方向に行くなら歓迎する。だが、努力しているのは選手であることを忘れないでほしい」と言っている。

フェルブス選手(アメリカ)…男子200mバタフライ決勝をレ-ザ-レ-サ-を着て世界新記録で金メダル…は「水着の技術進歩で純粋な競泳でなくなっている」と言っている。

選手はこの現状にはかなり疑問を持っているようだな。

というわけで…来春からはこんなロングタイプ水着は、「ひざまで」という規定ですから規定違反となるでしょう。
男子選手の
Photo_3

女子選手の

Photo_2

(サンプルはアリ-ナから借りました)

recycle男子200mバタフライ決勝…「松田選手」が1分53秒32で銅メダルを獲得した。おめでとうsign03
積極的にフェルブス選手を攻めて行ったが、やはりフェルブス選手は強かった速かったです。

そういえば…新型高速水着のなかで一貫してレ-ザ-レ-サ-を着用しているフェルブス選手はスゴイのかな?。

世界水泳ロ-マ2009…3

7月30日(木)

男子200m自由形決勝…
世界記録保持者「フェルブス選手」が負けたレ-スだが、勝った「ポール・ビーデルマン選手(ドイツ)」が1分42秒00の世界新記録で優勝した。この種目は「フェルブス選手」が世界記録を持っていたが…とうとうフェルブス神話(かってに名ずけました…)が崩れてきたな。
ところでレ-スを見た人は気がつきましたかsign02
新しい高速水着が氾濫しているなかで、「フェルブス選手」はレ-ザ-レ-サ-を着用していましたね。
レ-ザ-レ-サ-はもう古いと言われていますが、それを着用し続けている「フェルブス選手」には何かあるのかな?とも考えてしまいますよ。

男子100m自由形準決勝…
とうとうこんな時代になったのかsign02とも思えた。決勝進出には47秒台を出さないとならないのだから…う~ん、すごいことですよ。

女子200m自由形決勝…
100mから飛び出したペレグリニ選手(イタリア)の優勝タイムはもちろん世界新記録だが、1分52秒98って何年が前の男子選手のタイムですよsign03

世界水泳ロ-マ2009…2

7月29日(水)

世界新記録が続出しているsign03
去年話題となった「レ-ザ-レ-サ-」はすでに「オ-ルド・ス-ツ」と外国選手に呼ばれているくらいの勢いがある。その背景には、今季登場したポリウレタンやラバ-素材の「ハイテク水着」を着用した選手がすべての世界新記録を樹立している。
特に、ジャッケッド社(イタリア)の作ったボリウレタン製水着がとにかく記録を生んでいるようだ。

男子100m平泳ぎ決勝…
「北島選手」の世界記録が「ブレントン・リカ-ド選手」によって破られた。Photo

(写真提供asahi.com)

去年の北京オリンピックより1秒16も記録短縮した…すごすぎるwobbly
そしてこのレ-スは…2位の選手も「北島選手」の世界記録を越えていた。

男子100m背泳ぎ…
金メダルおめでとう!「古賀選手」が大会新記録&日本新記録で優勝した。
Photo_2

(写真提供読売新聞)

アテネ&北京オリンピック金メダリストそして世界記録(51秒94)保持者の「ピアソル選手」がまさかの準決勝落ちとは…本人いわく「屋外プ-ルで真っ直ぐ泳いでいなかったかもしれない」。

「速い者」が勝つのではなく、その時に「強い者」が勝つ…競技では良く言いますね。
世界記録を持っていても負ける!
レ-スでは何があるかわからない !

「やってみてタイムが出るんだ」「やる前に結果を作らない」「やってみて初めて結果がでるんだな~」…こんな言葉を良く教えていた選手にも話したことがあるよ。

世界記録を持っていても、失格ということもある世界だからな。

そうそう…去年の世界陸上の男子400mリレ-で日本チ-ムが銅メダルを獲得したことを思い出す。
エントリ-タイムやレベルからすると、銅メダルを取ることはかなり高い目標だったようだ。
でも、レ-スでは世界記録保持国アメリカなどの失格やバトンミスなどがあって銅メダルを取れた。
「速い者」が勝つのではなく、その時に「強い者」が勝つ…まさに、その言葉どおりだな。

そして…来年から規制が出来て、今回の世界新記録続出の水着がその規制から対象外となるので、着用できなくなる現状がある。
ということは、ここで生まれた世界記録はしばらく破られないことも予想される。
15才で世界新記録出した選手は…何年もその記録が突破できないで苦しむのだろうか?
身近なところでは、日本の選手やジュニアスイマ-もそうなるのかな?

おかしなことだ!皆さん、どう思いますか?

世界水泳ロ-マ2009

7月27日(月)

Photo 世界水泳競泳が始まったが…初日から予想どおりの「世界新記録」続出sign03、そしてレベルの高いレ-スsign03
そのため、日本選手の決勝進出がゼロという展開だ。
男子400mリレ-&女子400mリレ-は「日本新記録」を出しても、それぞれ11位で予選落ちdown

世界新記録が6個誕生したなかで・・・

男子400m自由形決勝…
ビッダ-マン(ドイツ)選手がラスト50mを25秒77というスピ-ドでまとめて「イアン・ソ-プ」選手の世界記録を突破した。これで「世界記録」から「イアン・ソ-プ」という名前がすべて消えてしまった。水泳選手(たとえ現役でなくても…)なら知っている「イアン・ソ-プ」選手が、これで過去の人になってしまったと思うとなんか複雑な気持ちだな~。でも、北京オリンピック金メダリストの「朴」選手が予選落ちとは以外な展開だった。

男子100m平泳ぎ準決勝…
なんと言うレベルの高さなんだろう!、準決勝の16名全員が1分を切っている(去年の北京オリンピックでは1分を切った選手は数名だったかな?)。

女子400m自由形決勝…
ホスト国イタリアのペレグリニ選手がプレッシャーをはねのけ、3分59秒15という女子初の4分突破の世界新記録を出して優勝。たしか前半200mを1分59秒台でまわったから…ほとんどイ-ブンペ-スの展開とはスゴイ!!。

のレ-スは印象があったよ。

高速水着の影響もあるが、世界は進化しているという感じが強いimpact

夜中の1時から3時すぎまでテレビ観戦…ちよっと眠いなあ~(笑)happy01







ところで…今度の日曜日(8/2)は「江東区民水泳大会」です。
皆さ~ん、遅れないようにしましょうね。遅れるとアップ時間がないですよ~。

雨のち晴れ

7月25日(土)

昨日は11月の大会開催打ち合わせのために069

まで行ったが…遠い。

雨降りだったが…帰る時には066 067 068                 


すっかり晴れていた。

緑が映えるねhappy01064 065

明日から競泳が始まる

7月25日(土)

明日から世界選手権競泳が始まる…Photo
シンクロは今まで必ずメダルを獲得していたが、今回は不信なので競泳にがんばってほしいな。

Photo

ところで…来年1月からの水着の規定が決まったようです。
ということは、現在認可されている水着は12月31日までの規定であり、来年は規定外になるということです。
世界選手権は現在の認可水着なので、記録がけっこう出ると思いますよ。

来年からの規定は…

「開発競争が激化している高速水着を制限するため、水着が体を覆う範囲を男子選手は腰からひざまで、女子選手は肩からひざまでとし、素材は織物のみとする。」

ということは、今のロングがダメ、ラバ-系素材がダメということになるわけですね。
体を覆う範囲はアメリカが提案し、大多数の賛成で可決されたらしい。織物の定義については今後決めるそうだ。

また世界選手権では…競泳に出場する選手に、スピードやアリーナ、ジャケドや日本の3社など計11社の水着が無償で提供されるとのことですよ。選手は11社の水着から着用したい1着だけを選べるわけですね。
練習プールのそばに11社がブースを開き、その場で選手に水着を渡す。スピード社は21日から、全身をポリウレタンで覆った新型高速水着で関心を集めるイタリアのジャケド社は22日から提供を始めているらしい。国際水泳連盟(FINA)のマルクレスク事務局長は「機会均等のベースはつくった」と言っている。(共同通信)

皆既日食

7月23日(木)

昨日の「皆既日食」は、東京は曇っていて見れませんでしたdown
46年ぶりが…残念。

そこで「皆既日食」はどんなものか?
昨日の「皆既日食」を撮影したものがこれだsign03http://www.youtube.com/v/kYhFdKzq6rM&hl=ja&fs=1&"></param><param

時間がある人は見てくださいねhappy01

次の「皆既日食」は26年後ですよ…皆さん何歳になっていますかsign02
コ-チは生きているかな?

今日は…

7月22日(水)

46年ぶりの「皆既日食」がある。
今の時間(午前7時30分)、あいにく東京は曇空だ…見えないか?。

でも…今日のニュ-スはこのことが多く放映されるだろうな。
テレビという「特等席」で見るとするか(笑)・・・

金メダリストが現役復帰

7月21日(火)

…するらしい。

その金メダリストは…北島選手だ。
北京オリンピック以来約10カ月ぶりに本格練習を再開し、年内のレース復帰を計画しているとのこと。現在、生活拠点としているロサンゼルス(アメリカ)の南カリフォルニア大学で、北京オリンピック女子200m平泳ぎ優勝のレベッカ・ソニ選手(米国)らを育てたデーブ・サロ・コーチに6月末から師事している。ロンドンオリンピックを目指すかは未定だが、来年春の日本選手権に照準を合わせ、来年夏のパンパシフィック選手権での日本代表復帰が当面の目標としているらしい。

南カリフォルニア大学は、北京オリンピック男子400m自由形金メダリストの朴泰桓(韓国)も練習拠点にしている世界トップ級の選手が集結する環境であるゆえ、再起の場所に選んだのかな。

中西選手の現役続行、萩原選手の現役復帰…とあったので何となく予感していたが…。

来週から始まる「世界選手権競泳」で北島選手の世界記録が突破されたら、さらに気持ちが高ぶるだろうな。

人、人、人…人の波

7月21日(火)

学校が夏休みに入り、各地のレジャ-プ-ルも混んできたようだ。

外国人には混んだプ-ルに対して、かなり違和感があるらしい。
まあ~こんな映像を見れば、日本人にとってはいつものことだが、外国人は誰でもそう思うかもしれないな
http://www.youtube.com/v/inA-36YRV0Y&hl=ja&fs=1&"></param><param

2007年8月に撮影された、東京サマーランド名物「波の出るプール」の様子であるが、この人の数sign03……イモ洗いどころではないsign02。プールの水がほとんど見えないくらいだ。そして、人の動きが野球場や競技場のスタンドでのウェーブに見えるのが笑える。

この映像を見た外国人は…「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」「楽しくなさそう」「ここのプールでは1日に何人おぼれるのだろう」「不衛生そう」「日本の地下鉄みたいなものだ」「みんなキャーキャー騒いでいるのはお互いに顔を蹴りあってるからだろう」などなど、コメントが約15000件寄せられているらしいよ。

今週は予選が続く

7月20日(月)

今日と明日は辰己で「東京都中学選手権」…いわゆる「全中予選」
23日(金)から3日間は栃木県で「関東高校」…いわゆる「インタ-ハイ予選」
土曜日と日曜日は辰己で「JO予選」…いわゆる「JO予選」→そのままではないか?

と今週は全国大会へにむけての予選が続く。

「関東高校」は想い出深い「栃木県立温水プ-ル館」での開催だ…Photo_4

平成13年8月…もう8年前です…カナコ&ミホコが出場した「関東中学」が開催されたプ-ルです。

そして…ミホコが100m自由形で「優勝」&「大会新記録」を成し遂げたプ-ルです。Photo_2

大会後、取材があり「新聞」に掲載されましたね。Photo_6

大会運営

7月18日(土)

大会運営(企画・設営・準備等もろもろ、そして大会審判長)の依頼がきた。
3月に行った大会(平成20年度として…)と同じだが、今回は平成21年度の大会として開催である。会社のグル-プと市が行うものだか…11月29日開催にむけてスタ-トだ。

長年のスイミングでの大会運営や選手育成そして競技役員としての経験が活かされているようだ。
やっぱり大会というのは気持ちが「ワクワク」する。

前回が始めてだったので手探り状態もあったようだが、今回は前回の反省を生かしてやってみようと思っている。
まあ~何事も事故やケガがないように、参加者が満足したという声が出ればOKだ!。

最初のレ-スのスタ-ト合図(ピストル合図)が出来れば大会は終わったようなもの…と言われるように、それまでの準備等が大変気をつかう。






夏のJO予選が間近だ…でも、出場者が二人とは何で?
参加標準記録を突破している人がまだ他にもいるだろう?
10名前後出場していたのが不思議だ!!
…わかる人にはわかるコ-チの意見です。

「女子」が多くなった?

7月17日(金)

各地で急増する「女子」たち…何歳まてが女子ですか?

という、チヨット気になる記事(産経ニュ-ス)がありました…

最近「女子」が増えているそうです。
そういえば、「女子会」「女子力」「大人女子」など、ここ数年、メディア上で女子の2文字がつく言葉が多くなった気がする。「アラサ-」「アラフォ-」世代の女性も自分たちのことを「女子」と呼んでいるようだ。
いったい「女子」って何歳までなのか?

大学生になったら大人だと思うので女子じゃない…
独身だと女子…
30までが女子…
という寛容な声もあれば、

自分は女子ではなく、女の子。20代後半からは女性…
大人女子とか、30代女子とか。形容詞がついている時点で純粋な女子じゃない…
大人が自分を女子と言うのは、自分の年齢を受け入れていない…
という冷淡な声もある。

ある主婦は、
「30代までが女子」と答えた隣で、「40代まで女子」…と言ったようだ。自分の成長に合わせて、女子の定義が拡大している?かな。
おっと、こんなことを言った人もいたよ…「私は永遠に女子」…笑ったら失礼かなhappy01

女子は学生時代まで…という気持ちが変わってきたのは事実らしい。

そういえば、雑誌に「女子」という言葉が目立つようになった気がする。30代から40代の人気タレントが多く登場しているなあ~。

OL向けのフリ-ペ-パ-は今春から、「女子け」をキ-ワ-ドとして使うようになったらしいよ。

さ~て、これを読んだあなたは・・・

「女子」ですかsign02

でも「男子」がないのは…今の時代を反映しているのかな?。

月面着陸から40年

7月16日(木)

40年前の今日7月16日は…人類初の「月面着陸」に向かってアポロ11号が飛び立った日。Thumbng2009071610944445world_2

そして7月20日がその歴史的な「いちぺ-じ」だったのです。

世界中の人がテレビで見たそうです、その数…5億人sign03
月への第一歩をおろした「アームストロング」氏が第一声を言った。

「これは1人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ」

思わず出た言葉だそうですよ。でも、すごい意味深い言葉だと思いますね。

当時はソビエト連邦(今のロシアです…)とアメリカによる冷戦時代…これはその一局面だったなあ~。

40年過ぎた今…あれは「ヤラセ」だったのではないか?と噂があるが、
夢はこわさないでほしいな。

皆既日食が来週にあるので…なんとなく思い出しました。

暑い…熱い…

7月15日(水)

この暑さで…プ−ルの水温が32℃になった。

冷たい水がほしい!!って叫びたいよ…。

梅雨あけ

7月14日(火)

梅雨があけた…とても暑かったsign03
夏がキタ~って感じの一日だった。
太陽がまぶしいぜsign03

あっ…太陽といえば、

7月22日は「皆既日食」だ。Photo



去年のコ-チのブログにもそのことを載せたが…見てくれたかな?

コ-チが小学生だった頃(それも低学年だったかな?)の、「皆既日食」を思い出す。
あれは、日中なのに急に暗くなったことがすごいインパクトとして記憶している。
子供ながら…地球の終わり、なんて思ったものだ(笑)。

晴れるといいね~。

忘れかけている?

7月13日(月)

マスク姿が少なくなった、というよりあまり見かけなくなった…新型インフルエンザ。
新聞にも片隅に報道されるくらいになってきている。
夏場には弱いと言われ、冬をむかえる南半球がこれからか、というが、まだまだ国内では感染者が増えているようだ。

天災は忘れかけた頃にやってくる!

これから夏の全国大会にむけて予選などが多くなる水泳界…特に学校関係の大会なんか、感染者が出たら「休校」になることもありえるので練習ができない。
全国中学・インタ-ハイ・全国JOの予選を下旬にひかえたこの時期、もう一度「うがい」「手洗い」などの実施を遂行するようにしたいものだ。

来週は…

7月12日(土)

「横浜国際」でジャパンマスタ-ズ…7月17日~20日まで開催されます。
年々参加者が増えていくこの大会ですが、現役引退後も水泳を楽しむという傾向が高まっていることを証明しているような感じさえうけます。

例年「辰己」で開催されていましたが、久しぶりに今年は「辰己」から離れます。大阪以来でしょうか?。
コ-チの教えた元選手たちも毎年出場していますが、今年も練習の成果が出るか?です。

そして…8月2日は「江東区民水泳」です。あと3週間後ですよ。

変えました

7月11日(土)

ブログの背景を…夏らしく変えました。

「ビ-ルbeer」なんて変かな?
いやいや、夏はやっぱり「ビ-ルbeer」でしょう。

でも、コ-チは「ウィスキ-」の方が好きだなhappy01








ただし…「飲兵衛」ではありませんよ。

世界新記録続出そして一言

7月11日(土)

全米選手権でまた世界新記録が樹立された。
今度はあの「水の怪物」と言われている北京オリンピックで8個の金メダルを取った「フェルブス選手」だ…。

男子100mバタフライで…50秒22。
昨日の男子100m背泳ぎの世界新記録と同様に、この記録も「スゴイ!」の一言。50秒22といえば、日本選手権男子100m自由形でも去年あたりでは決勝に残れるタイムか?いや~数年前だったら「優勝」できるタイムだろう。

「フェルプス選手」はこれまでと同じスピード社のレーザー・レーサーを着たようだ。高速水着ということで話題を集めている競泳界…そのなかで、「フェルブス選手」は進化しているなあ~。







水着といえば…
「ノ-マル」から「スパッツ」へ、そして「ロング」へと変わってきて、今度は「水着の生地」が変わってきた。

記録が出るたびに…「どこの水着?」と必ずといっていいほど話に出るのは、おかしなことだな。
記録より水着の方に話題が集まるって…やっぱり変だ、とコ-チは思いますね。

「入江選手」の出した記録は、世界記録より速い日本記録として公認されたので、記録表には「注釈」がつくということが決まったようだ。これも…やっぱり変だ、とコ-チは思いますね。

もう一度「原点」にもどって、「ノ-マル水着」になった方が良いのではないかな?
記録を出すのは「水着」ではなく、「選手」だから…
記録が出たのは「水着」が泳いだのではなく、「選手」が泳いだのだから…

海の向こうで…驚異な記録誕生

7月10日(金)

世界選手権のアメリカ代表選手選考会(全米選手権)が開催されていますが…男子100m背泳ぎで世界新記録が樹立されました。
アテネ・北京オリンピック連覇の「ピアソル選手」が、とうとう51秒台突入です。驚異的な記録ですね~。

その映像がこれ↓
http://www.swimnetwork.com/videos/v/20090708/nationals_men_s_100_back_a_final-16805.html

世界選手権で「入江選手」との勝負が面白くなってきたな。

急遽集合そして…

7月10日(金)

水曜日の夜にありました。
こんな表現すると、「何かあったのか?」なんて…思う?、思わない?。

実は、コ-チの高校水泳部の集まりでした。
9月のイベントにむけての大事な大事な、う~ん×100倍くらい大事な内容でしたが…

諸事情のため

来年に延期sign03となりました。残念ですdown
去年9月に持ち上がったイベント企画、1年がかりの準備でしたね。でも…新たに準備期間を要して、しっかりとしたイベントとなるようにdashしたいものですね。

さ~て、今回は渋谷の例の店ではなく、同じ系列の新宿店で行いました。
「店長」が…「ぜひPRして!」と言っていたので、PRしてしまいますよhappy01

022

店の名前です。JR新宿駅南口より徒歩3分くらい(地下鉄からも近い!)ですよ。

まずは、ちょっと変わった「きゅうり」&「ナス」の野菜シリ-ズ001

皆でこれは何?ということだったが「きゅうり」でした。
切った大きさからすると、けっこう大きい「きゅうり」sign02

店長からのサ-ビス?差し入れ?だったかな…間違っていたらゴメンです。004

やっぱり「刺身」はお酒に合うなあ~lovely

これもなかなかな味…日頃食べているものでも、場所や形が変わると違います。005 006

次から次へと料理が出てきますimpact

やっばり「焼き鳥」も良いな007 008 009                   

ちょっと違うアングルで…010

そして…「10円うなぎ」sign03の登場。何だか知らないが、今日は「10円」だったので…。011_2

味は…10円には勝てませんgawk

そして、コ-チのお供はやっぱりコレ…012

グラスが「でかい!」

こんなものも出てきたよ。013 014 015                    

外国のビ-ルもいただきました。016_2 019_2 020_2 021_2                            

1本は「タイ」原産だったが018

残りの2本はどこだったかな?

前回は画像を撮り忘れたので…今回は必要以上に撮りました(笑)。

ぜひ一度、行ってみてください。

と…もう一度「PR」しちゃいましたhappy01

七夕(たなばた)

7月7日(火)

今日は…七夕(たなばた)Photo

「願いごと」しましたか?

ところで…こんな七夕グッズも良いかなsign02Photo

再会

7月6日(月)

昨日の夜、久しぶりに
001_2

新木場のここで…競技役員取得のための「実習」で辰己に来ていたアミとユミに会ったよhappy01
1年半ぶりの「なつかしき場所」ですが、あの頃は常連客だったsign02ので大会が終わった後によく来たものです。
店の中が変わっていた~impact
18:30すぎに入ったが…19:10ごろに店員から「閉店です!」と冷たい一言を、ありがたかく頂戴してしまった(笑)sweat01。おいおい閉まるのが早すぎる・・・・。

しかたなく店を出て前のコンビニ2階の「喫茶店」に突入dash。というより、ここしかなかったので…。
21:00まで久しぶりの話で盛り上がったよ。

アミは大学で水泳部(と言っても、週一回練習しかも朝練のみの様子…)、聞くところによるとトモミも水泳部に入っているらしいが勉強で忙しいようだ。
ユミは学校を満喫しているようだが、学校の様子を聞いたら?ってな感じだ(でも…スェットはないだろうよcoldsweats01)。

二人とも変わらないなあ~…と言いたいが、







○○(あえて伏せ字です)に変化ありです。○○…周りに影響されたり、流されないように気をつけなよ。

コ-チとしては変わらない二人でいてほしいです。
いくら時代(とき)が過ぎても、あの頃の時間(とき)は変わらない!!
と思っていますからね。

疲れが.com

7月5日(日)

今日は…と言っても日付が変わってしまったので昨日になるか…久しぶりに8:30~21:30まで仕事でした。
8:00前にはもう行っているので、長かったなあ~sign03

というわけで…今日はもう寝ますsleepy

ニュ-ス

7月3日(金)

田中雅美さんが結婚しますheart04Photo

写真前列中央の人です…覚えていますか?

シドニ-オリンピックが終わって福岡世界選手権前、一緒に練習しましたね。オリンピック選手との練習なんて、良い経験となったと思っていますよ。
今でも平泳ぎの記録は「日本記録」として残っています。

こんなことがありました…
①100mのディセンデング練習の平泳ぎで、ラストを1分11秒でまとめてきたのには「ビックリ!!sweat01」したことを覚えています。さすがオリンピック選手でした。

②ある日の練習終了後、タカシが…「雅美さん、今日の練習で泣きが入っていたよ」なんてことを話してくれた記憶があります。

③選手の皆にはオリンピックでの話しなどしてくれたね。そうそう女子選手には「水着」のプレゼントがあったりしたな~。

④田中さんのブログに当時、皆のことが載せてありましたよ。

30才の田中さん(おっと、年齢を発表してしまった…bleah)、相手は30代半ばの一般男性(水泳選手ではない?)です。

おめでとうございますheart01

アレ?

7月1日(水)

テレビ朝日で水曜日の午後7時からの番組…「ナニコレ珍百景」がある。
以前にも、このブログで紹介したが、先週放送されたなかにこんな物があった。Photo

見ていて…アレ?田舎の駅ではないか?
そうなんです、コ-チの田舎の近くにある駅でのことが放送されたのです。
そういえば…何度もこの付近を昔は通ったことがあったが、ぜんぜんこんなことを気にしてなかったなあ~。
へえ~こんなことが珍なのか?と一人で(笑)しました。

そして…そのあとに、Photo_2

こんなものも放送された。ちなみに、これが今回のMVPでしたが…。
埼玉県上尾市の「石川レッカ-」という店に行くと見れるらしいよ。
もしかしたら…誰かさんの近所ですか?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »