« 月面着陸から40年 | トップページ | 大会運営 »

「女子」が多くなった?

7月17日(金)

各地で急増する「女子」たち…何歳まてが女子ですか?

という、チヨット気になる記事(産経ニュ-ス)がありました…

最近「女子」が増えているそうです。
そういえば、「女子会」「女子力」「大人女子」など、ここ数年、メディア上で女子の2文字がつく言葉が多くなった気がする。「アラサ-」「アラフォ-」世代の女性も自分たちのことを「女子」と呼んでいるようだ。
いったい「女子」って何歳までなのか?

大学生になったら大人だと思うので女子じゃない…
独身だと女子…
30までが女子…
という寛容な声もあれば、

自分は女子ではなく、女の子。20代後半からは女性…
大人女子とか、30代女子とか。形容詞がついている時点で純粋な女子じゃない…
大人が自分を女子と言うのは、自分の年齢を受け入れていない…
という冷淡な声もある。

ある主婦は、
「30代までが女子」と答えた隣で、「40代まで女子」…と言ったようだ。自分の成長に合わせて、女子の定義が拡大している?かな。
おっと、こんなことを言った人もいたよ…「私は永遠に女子」…笑ったら失礼かなhappy01

女子は学生時代まで…という気持ちが変わってきたのは事実らしい。

そういえば、雑誌に「女子」という言葉が目立つようになった気がする。30代から40代の人気タレントが多く登場しているなあ~。

OL向けのフリ-ペ-パ-は今春から、「女子け」をキ-ワ-ドとして使うようになったらしいよ。

さ~て、これを読んだあなたは・・・

「女子」ですかsign02

でも「男子」がないのは…今の時代を反映しているのかな?。

« 月面着陸から40年 | トップページ | 大会運営 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45655281

この記事へのトラックバック一覧です: 「女子」が多くなった?:

« 月面着陸から40年 | トップページ | 大会運営 »