« 今週は予選が続く | トップページ | 金メダリストが現役復帰 »

人、人、人…人の波

7月21日(火)

学校が夏休みに入り、各地のレジャ-プ-ルも混んできたようだ。

外国人には混んだプ-ルに対して、かなり違和感があるらしい。
まあ~こんな映像を見れば、日本人にとってはいつものことだが、外国人は誰でもそう思うかもしれないな
http://www.youtube.com/v/inA-36YRV0Y&hl=ja&fs=1&"></param><param

2007年8月に撮影された、東京サマーランド名物「波の出るプール」の様子であるが、この人の数sign03……イモ洗いどころではないsign02。プールの水がほとんど見えないくらいだ。そして、人の動きが野球場や競技場のスタンドでのウェーブに見えるのが笑える。

この映像を見た外国人は…「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」「楽しくなさそう」「ここのプールでは1日に何人おぼれるのだろう」「不衛生そう」「日本の地下鉄みたいなものだ」「みんなキャーキャー騒いでいるのはお互いに顔を蹴りあってるからだろう」などなど、コメントが約15000件寄せられているらしいよ。

« 今週は予選が続く | トップページ | 金メダリストが現役復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45693753

この記事へのトラックバック一覧です: 人、人、人…人の波:

« 今週は予選が続く | トップページ | 金メダリストが現役復帰 »