« 皆既日食 | トップページ | 雨のち晴れ »

明日から競泳が始まる

7月25日(土)

明日から世界選手権競泳が始まる…Photo
シンクロは今まで必ずメダルを獲得していたが、今回は不信なので競泳にがんばってほしいな。

Photo

ところで…来年1月からの水着の規定が決まったようです。
ということは、現在認可されている水着は12月31日までの規定であり、来年は規定外になるということです。
世界選手権は現在の認可水着なので、記録がけっこう出ると思いますよ。

来年からの規定は…

「開発競争が激化している高速水着を制限するため、水着が体を覆う範囲を男子選手は腰からひざまで、女子選手は肩からひざまでとし、素材は織物のみとする。」

ということは、今のロングがダメ、ラバ-系素材がダメということになるわけですね。
体を覆う範囲はアメリカが提案し、大多数の賛成で可決されたらしい。織物の定義については今後決めるそうだ。

また世界選手権では…競泳に出場する選手に、スピードやアリーナ、ジャケドや日本の3社など計11社の水着が無償で提供されるとのことですよ。選手は11社の水着から着用したい1着だけを選べるわけですね。
練習プールのそばに11社がブースを開き、その場で選手に水着を渡す。スピード社は21日から、全身をポリウレタンで覆った新型高速水着で関心を集めるイタリアのジャケド社は22日から提供を始めているらしい。国際水泳連盟(FINA)のマルクレスク事務局長は「機会均等のベースはつくった」と言っている。(共同通信)

« 皆既日食 | トップページ | 雨のち晴れ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45733574

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から競泳が始まる:

« 皆既日食 | トップページ | 雨のち晴れ »