« 世界水泳ロ-マ2009…6 | トップページ | 訃報 »

世界水泳ロ-マ2009…7

8月3日(月)

世界水泳が終わり…43個の世界新記録と25個の日本新記録が誕生しました。多くの記録が生まれる予想はあったが、あらためてこの数字を見ると

多すぎるsign02

来年以降が大変だろうな…と思ってしまうが、進化し続けてほしいとも思いますね。

さてレ-スでは、男子100mバタフライ決勝…
「フェルブス選手」が49秒82の世界新記録を出しました。当然バタフライで50秒を突破したのは初めてですが、このタイムって男子100m自由形の日本選手権で決勝に残れる、いや6位には入れる、いや年によってはメダルも取れるタイムではないか?

3~4年前…「バタフライがクロ-ルより速くなると思うよ」ってコ-チが言ったことありますね。何となく思い出しましたが、本当にそうなる時代が来るのではないかな?とあらためて思いましたよ。

次回2年後、つまりロンドンオリンピックの前年に上海(中国)で世界水泳が開催される。このときにはどんな記録が出ているだろうか?…です。

« 世界水泳ロ-マ2009…6 | トップページ | 訃報 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45822671

この記事へのトラックバック一覧です: 世界水泳ロ-マ2009…7:

« 世界水泳ロ-マ2009…6 | トップページ | 訃報 »