« 今度は陸上だ | トップページ | 観点を変えて見ると面白い »

インタ-ハイが始まったが…

8月17日(月)

今日からインタ-ハイが、なみはやプ-ル(大阪)で始まったが…

参加者が去年より680名増えたとのこと。
今日の種目で女子400m自由形以外で「高校新」または「大会新」が出たとのこと。

いや~初日からすごいレ-スが続いています。

「なみはやプ-ル」は泳ぎやすいプ-ルのひとつですが…高速水着の影響もあります。

監督者会議で「参加標準記録」について、従来どおりのようにはいかないだろう、というコメントがあったようです。









recycle世界陸上…男子100mで、やっぱり「世界新記録」が出ましたね。079


自己の記録を0秒11も更新した記録dash…すごい進化です。
去年の北京オリンピック後からスタ-ト反応時間向上に努める練習をしていたと聞くが、0秒019も反応時間が今回速くなったという。非凡な人にとっては0秒019なんて想像できないタイムだろうが、水泳を知っている人なら、しかも10秒そこそこで終わってしまう時間での競技なら、この0秒019というタイムの向上はすごいことだとわかるだろうな。

今の水泳界と違って客観的に見ても、選手の力が出たという感じを受けましたよ。

かって「10秒0」が人類最速の限界なんて言われた時代があったが…今ではこの限界も予想できないだろう。

« 今度は陸上だ | トップページ | 観点を変えて見ると面白い »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45954812

この記事へのトラックバック一覧です: インタ-ハイが始まったが…:

« 今度は陸上だ | トップページ | 観点を変えて見ると面白い »