« 夏らしくない夏 | トップページ | 考えさせられた »

雨降り

8月10日(月)

朝から雨降りrainだ。台風typhoonが来ている影響だろうが、今年の夏はいつもの夏ではないです。
暑さがなくても湿気が高いし、曇空が続く毎日…

思い出すのが…10年前くらいの合宿で、真夏なのに涼しかったことがあった。
たしか、富士山の見えるような見えないような場所での海抜が少し高い山の中(?)での合宿でした。
場所?う~ん、出てこないなあ~(笑)。

期間中は天気も悪く…誰か「雨○」がメンバ-の中にいたのではないか?
長水路の室内プ-ルにもかかわらず、水温も低かったような記憶があります。

でも練習は続行したなあ~。

宿舎とプ-ルは同じ敷地内にあったが…5分くらい?10分くらい?歩いて移動。
午前練と午後練の二回、雨降りでも歩いて移動。

選手;雨がすごいよ~濡れちゃうよ~。
コ-チ:大丈夫、大丈夫。どっちみち濡れるんだからな。
選手:そういう問題じゃないよ~。
コ-チ:ならどういう問題?。
選手:・・・・・

こんな会話の毎日でしたね。

そういえば…選手たちは夜に「肝試し」をやったようでしたよ。
涼しい夏がさらに涼しくなったことでしょう。

« 夏らしくない夏 | トップページ | 考えさせられた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その合宿…覚えてますflair

水温が異常に低くて寒かったのと…
夜のドンチャンは鮮明にcoldsweats01

いい思い出ですねconfident

選手でなければ体験できないものだったでしょう…と思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45884731

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« 夏らしくない夏 | トップページ | 考えさせられた »