« 世界水泳ロ-マ2009…5 | トップページ | 世界水泳ロ-マ2009…7 »

世界水泳ロ-マ2009…6

8月1日(土)

今日から8月…と言っても、いつもの夏の暑さがない。暑い(熱い)のはロ-マだけなのか?
そのロ-マでは・・・

男子200m背泳ぎ決勝…071

「入江選手」は自己の持つ「幻の世界記録」を越える1分52秒51を出したが、100m背泳ぎのリベンジに燃えた「ピアソル選手」には勝てなかったなあ~、残念。
表彰式では「入江選手」が泣いていましたね。悔しさの涙か?ブレッシャ-がなくなった涙か?オリンピックで取れなかったメダルを獲得できたことの涙か?

でもこれで、世界記録より速い日本記録という現象がなくなってスッキリかな?。

これで「日本チ-ム」がかかげていた目標の…メダル3個…は達成できたが、072

今大会はまさにこの表現がピッタリsign03
新聞は良い表現を思いつくものだな~…と関心しますよ。

昨日までに誕生した世界新記録は、1973年の16個を軽く上回る29個だ。当然一番速い記録のみを新記録としているが、二番目や三番目の記録でも世界記録を超えた種目がかなり多いので実質はいくつだろうか?。

水着規制後の来年から世界記録更新が大変だろうな。

ということは…日本では参加標準記録というものが各大会にあるので、その標準記録が今年は高くなっているが、来年からはその標準記録を突破する選手が少なくなる?




recycle明日は「江東区民水泳大会」…熱いエッチュウジマになるか?

« 世界水泳ロ-マ2009…5 | トップページ | 世界水泳ロ-マ2009…7 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/45805961

この記事へのトラックバック一覧です: 世界水泳ロ-マ2009…6:

« 世界水泳ロ-マ2009…5 | トップページ | 世界水泳ロ-マ2009…7 »