« スゴイ人だ!…続きの続き | トップページ | お祭り »

昨日、今日、明日

9月18日(金)

以前のブログに…「年をとると時間のすぎるのが早く感じる」って書いた。
感じ方は人それぞれ違うが、たしかにそう思う人は多いだろう。

一日が早く、1週間が早く、1ヶ月が早く、1年が早く…感じる。

「えっあれからもう一週間たったの?」
「もう1ヶ月すぎたのかぁ~」
「○○のことは昨日のように感じる」

まあ~いろいろ表現しますねぇ~

だからってことではないが…「今日」という一日を、「明日」という一日を、
しっかり過ごすこと、有意義に過ごすこと、が大切なんだろうな。

過ぎた日はもう来ない、過ぎた時間はもう来ない。

わかっているけど…
コ-チにも、もどりたい時間、もどしたい時間があるね~。

「昨日、今日、明日」は常に繰り返してくる。

だからこそ大切にしたい…今日という日は、残りの人生の最初の一日…。

« スゴイ人だ!…続きの続き | トップページ | お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/46245778

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日、明日:

« スゴイ人だ!…続きの続き | トップページ | お祭り »