« 危険だあ~ | トップページ | おめでとう! »

こんなことをしていたら速くなれないよ

10月2日(金)

「追いついたら途中でUタ-ンしろ!」って言うコ-チがいるらしい。
おいおい、何ですか?
そんな練習していたら…闘争心も競争心もなくなってしまうよ。
400mの練習が、そんなことしていたら400m泳いでいないじゃん!
追いついたら抜く、そして抜かれないようにする。だから強くなれるんじゃないか!

1コ-スに10人いようが、壁にタッチするまで泳ぐこと。
前に人がいるから、途中で終わるなんて練習ではないはず!
そんなことしていたら、50mの練習が45mになってしまう。
そんなことを繰り返しているから、レ-スではラスト5mで浮いてしまうんだ!

≪スイミングなら皆、同じ会費を払っているんだよ。なら皆、同じ距離を泳がさせなければ…≫
≪そういう選手は会費が安いの?≫

「何本目?」って聞くと「わからない」って返事ありかよ?
数えていないのは、ただその本数をこなせば良いと思っているからなんだよ!
前の人が出ないから、「ああ~終わったのか~」と思うだけでは速くなれないんだ。

≪だから…12×50の3H-1E練習でも数えていないから変化をつけられない≫

ラストが一番速いタイムで泳ぐのは何考えてるの?
レ-スではやりなおしがないんだ!
力を抜いてラストだから頑張るなんて何?それ?
1本目から行かないと…予選落ちだな。

≪いけるところまで行って!そして後のタイムが悪くても…その方が気持ち良いのではないかな?≫

« 危険だあ~ | トップページ | おめでとう! »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/46367381

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことをしていたら速くなれないよ:

« 危険だあ~ | トップページ | おめでとう! »