« 平泳ぎ…1 | トップページ | 平泳ぎ…3 »

平泳ぎ…2

11月4日(水)

前回の動画を見てくれましたか?
今の泳ぎと比べても、いや~本当に「平泳ぎ」っていう泳ぎは進化しているのですねぇ~up

コ-チも「平泳ぎ」を教える時には苦労していました。
初心者では…足がかえらないよ~
選手では…スピ-ドを出すための効率良い泳ぎとは何だ~

ってな感じでね。

それだけ「平泳ぎ」は技術(テクニック)を必要とする泳ぎなんですよ。
良かったですねぇ~、スタイルが「平泳ぎ」ではなかった選手は。
な~んて言ったりして失礼!!!

そして、今回は↓
http://www.youtube.com/v/ALlruhIqDTk&hl=ja&fs=1&"></param><param

記憶にある人もいると思うが、1992年のバルセロナオリンピック大会のレ-スです。
「今まで生きてきたなかで一番幸せ」なんていう言葉をもらした「岩崎さん」…当時は中学生だったのですよ。

ミュンヘンオリンピック(田口選手)から比べると泳ぎも変わってきました。
今のような泳ぎではないですが、効率良い泳ぎをしていますねぇ~。
彼女に合った泳ぎだと感じますよ。

では続きは…その3でsoon

« 平泳ぎ…1 | トップページ | 平泳ぎ…3 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/46670450

この記事へのトラックバック一覧です: 平泳ぎ…2:

« 平泳ぎ…1 | トップページ | 平泳ぎ…3 »