« 今年の仕事も今日で終わり | トップページ | 大晦日イブ »

一日掃除Day

12月29日(火)

昨日から年末年始の休みに入った。

コ-チをしているときには名目上は休みなんだが、選手を担当していると、休みに関係なく(つまり休み返上…)年末年始なんて練習だったものだ。
代休?…なんてありませんよ。
すべては選手が強く速くそしてレ-スで良いタイムで泳いでほしい気持ちから来るものですからねhappy01
選手が苦しい時つらい時は、コ-チも苦しい時つらい時でないといけないんですよ。

31日の午前練習が年内最終練習、そして皆で「おしるこ」食べて…
1日(元日)はさすがに練習休み…
2日の午前から新年最初の練習…
というのを毎年毎年繰り返して行っていたよ。

1回の練習が「3けたメニュ-」というのは当たり前だったな(笑)。

すべては2ケ月後のJO予選、全国JO、夏の大会につながる大事な時期だったのだ。

あ~懐かしいなあ~sign03




というわけで…昨日は「掃除」Dayでした。
「風呂」と「洗面所」の物をかたづけて、壁や床をふいて…

そして今日は4時30分には眼がさめて…

しかたなくパソコンにむかいメ-ル確認(仕事のメ-ルや迷惑メ-ルで1日50件ぐらい届くもので…2~3日ほっとくと大変です)して…
ブログ更新…です。

あっそういえば…

○○○と○○○は異国の空の下なんだなあ~
どうだったのかな?異国で迎えたクリスマス・・・楽しんだかな?
そして異国で迎えるHAPPY NEW YEAR・・・日本と違う感じだろうな?

では今日も…掃除かな?

« 今年の仕事も今日で終わり | トップページ | 大晦日イブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47142624

この記事へのトラックバック一覧です: 一日掃除Day:

« 今年の仕事も今日で終わり | トップページ | 大晦日イブ »