« 背が伸びた | トップページ | 来年のことですが… »

進路

1月25日(月)

水泳選手(高校生)の大学への進路がほぼ決まってくる時期になった。
そして中学生も来月には高校への進路が決まってくる。

当然、なかには高校の関係で練習クラブを変わらなくてはならない者もいるし…
できるのに環境を変える者もいる。

コ-チの知る限りでは東京都のなかでも、数名の選手がクラブ移籍をすでにしているようだ。

小さい時から教え、これからだ!と思ったときに「クラブ移籍」ということが現実となるケ-ス、コ-チにもありましたね。
その時はやっぱり、淋しい限りでしたよ。
畑に種をまき、芽を育て、肥料を与え、きれいな枝葉が出来てきて、これから花が咲く。というのに…そこから抜かなくてはならない気持ちなんですよ。

ということで…日本の高校生トップスイマ-の知りうる進路です(間違っていたらごめんなさい)。

(法政大学)…200mFr、200mIM、400mIM長水路日本高校

           記録保持者 

       200mFly、200mIM、400mIM短水路日本高  

           校記録保持者

       インタ-ハイ200mIM、400mIM優勝者

       東アジア競技大会日本代表

       日豪対抗日本代表

      …200mFr、400mFr短水路日本高校記録保持者

      …インタ-ハイ200mFr優勝者

      …アジア水泳選手権日本代表

(中央大学)…インタ-ハイ50mFr、100mFr優勝者

       アジア水泳選手権日本代表

(中京大学)…50mFr長水路日本高校記録保持者

       インタ-ハイ50mFr、100mFr優勝者

       アジア水泳選手権日本代表

      …アジア水泳選手権日本代表

(山梨学院)…100mFly、200mFly長水路日本高校記録保持者

       アジア水泳選手権日本代表

      …400mIM短水路日本高校記録保持者

(日本大学)…インタ-ハイ200mBr優勝者

       アジア水泳選手権日本代表

      …日豪対抗日本代表

(鹿屋体育)…インタ-ハイ400mFr優勝者

(明治大学)…アジア水泳選手権日本代表

(大阪体育)…アジア水泳選手権日本代表

(大阪教育)…アジア水泳選手権日本代表

       日豪対抗日本代表

(早稲田大)…東アジア競技大会日本代表

       日豪対抗日本代表

こう見ると…インカレ男子優勝の法政大学とインカレ女子優勝の山梨学院に強い選手が集まっていますね。連覇が目標…だからですよ。

コ-チの教えた選手も進路が決まった人が出てきています。
それぞれ、自分の選んだ「道」ですからしっかりと歩んでくださいね。





そんな人達に贈りますwink



いろいろある「道」の中で自分の選んだ「道」ならば、そこには「苦」はないはず…

« 背が伸びた | トップページ | 来年のことですが… »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47388833

この記事へのトラックバック一覧です: 進路:

« 背が伸びた | トップページ | 来年のことですが… »