« 16年ぶりに会う | トップページ | バンク-バ-オリンピック »

辰己練習③

2月11日(木)

昨日はBrの選手の辰己練習…。

「踊る三連戦」…こんな言葉どこかにあったなあ~happy01のJOC予選が終了して、今度は記録会をひかえている中であったのが、メニュ-には「ちよっと刺激」を与え実施。

アッフをchoic&IMで600m行った後に、
SWIMで50mをHardで8本。身体を動かしHRを上げることが目的だったが…、HRが低すぎるね。これが目的だからしっかりやらないとね!!。

例によってBrのドリル(KPS)を入れて…
キックでは、ひきつけ方&けり方&姿勢
プルでは、ハイエルボ-&リカバリ-
スイムでは、ストリ-ムラインと大きな泳ぎを作るためにストロ-ク意識(テンポトレ-ナ-を2秒に設定)

まだまだ腕が伸びきりません、リカバリ-時でのムダな動きがありすぎるね…。

キックでけり方を変えさせて行ったので感想を言ってもらったが…感覚をつかんだよう?だ。

FrのSWIMを100mで8本…Effort。
HRがもう少しあがってほしいね。

そして…BrのSWIMで50mを4本でまとめる(間にEasyを入れて…)。
HRはコ-チが望んだ数値でまとめられたのでOKでしょうscissors(Frの100m8本よりHRが高かったということは…けっこう身体に刺激があったね)

大会期間中なので、3600mの練習だったが…Effortさせたので身体が動いたねwink

さ~て、まっすぐ泳ごうねdash
水泳はまっすぐ泳ぐものです(笑)。

« 16年ぶりに会う | トップページ | バンク-バ-オリンピック »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47535323

この記事へのトラックバック一覧です: 辰己練習③:

« 16年ぶりに会う | トップページ | バンク-バ-オリンピック »