« バンク-バ-オリンピック | トップページ | 久しぶりのレ-ス観戦 »

バンク-バ-オリンピック②

2月14日(日)

大会が始まる前からいろいろありますなぁ~

スノボ-の「国母」選手の服装の乱れによる波紋…
たしかに彼のスタイルかもしれませんが、やっぱり国を代表して出場しているのであり、彼に続く子供達も見ていることだし、選手としての「模範」はしっかりしてほしいですね。
謝罪記者会見も見ましたが、謝罪での返答「反省してま~す」という語尾をのばした言葉は、やっぱりいけませんね。
現在の若者言葉と言ってしまえばそれで終わってしまうが、かえって反発を呼んでいるようですよ。
全日本スキ-連盟会長の責任問題、日本代表選手団長、監督、コ-チまで影響がひろまっていますね。
自分ひとりの態度が、いろいろな人まで影響を及ぼすことをスポ-ツ選手としてわかってほしいと思います。

自分のまわりにはいろいろな人がいて、その人達が自分をささえてくれています。その「感謝」の気持ちを忘れてはいませんか?

服装に限らず、若者の規律の乱れを象徴しているようです。自由や個性も大切でしょうが、規律はそれ以上に大切なことだと思いますね。

それと、リュ-ジュの選手の事故死…
大会をひかえての事故ということで、残念ですね。時速150Kmを越える競技で、しかも今回のコ-スは世界有数の難コ-スということもあり、安全性を危ぶむ声が出ていたらしいです。




いろいろなことがありますが、オリンピックは始まりました。

代表選手は…世界を感じながら、頑張ってほしいです。





いろいろな考え方もありますが、このコメントはコ-チが思っていることを述べました。人によって当然考え方は違います。皆さん、どんなふうに思いますか?

« バンク-バ-オリンピック | トップページ | 久しぶりのレ-ス観戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47560390

この記事へのトラックバック一覧です: バンク-バ-オリンピック②:

« バンク-バ-オリンピック | トップページ | 久しぶりのレ-ス観戦 »