« 再び辰己でレ-ス観戦 | トップページ | バンク-バ-オリンピック⑤ »

引退

2月23日(火)

日曜日(2/21)のレ-スで…カナコが競泳選手を引退した。

006_2 最後のレ-スとなった100m平泳ぎ前の表情…何を思っていたのかな?

コ-チも今まで多くの選手を教えてきて、引退レ-スでは、「お疲れさん」と言ってあげてはきたが、やっぱりコ-チでも何か複雑な気持ちがいつもあったよ。008_3

レ-スが終わって観覧席にもどってきたカナコに会ったが、
話をしているうちに、カナコに涙がちょっと流れたねweep

何も言わなくても、コ-チには「わかっていました」よ。




2000年9月11日からコ-チのクラスにあがってきて(もう10年前だあ~)…関東大会、全国大会に出場しました。

あっそういえば…カナコの最初の平泳ぎのタイムは、進級テストの25mで46秒63でした。

2001年9月のある日…
練習後にプ-ルサイドの赤台で、今後のことを話したね。1時間以上もつきあってもらったよ(笑)。当然、他の選手は着替えが終わっていたなあ~。

Img_0002_3

これは…2001年9月、「全国ブロック対抗」で高知県に行った時のものです。当時は中2でした。

それが…

                                         

005_7  

こんなに成長しました。

コ-チの教えた選手で、男子は大学生まで続けた選手が多かったですが、
女子で大学4年まで続けた選手は、カナコが始めてではないかな…。

終わってしまえば、「短かった」でしょう。

でも…

自分の選んだ道に苦労はなし…
自分が残した足跡に悔いはなし…

そして、これが

スタ-ト

でしょうね。

(本人の了承を得ています…)

« 再び辰己でレ-ス観戦 | トップページ | バンク-バ-オリンピック⑤ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

来てくれてありがとうございましたdespair

18時の練習に行かなくなって
やっと引退したんだなって
実家してるよbearing


3月はひまだから
飲みにつれてってくださいheart

コ-チ⇒カナコ

終わったね…

いつもの時間にいつものように練習していたのが信じられないでしょうhappy01

今度は飲もうねbeer
と言いながら…なかなか飲めなかったな。

レースの後は必ず何かダメ出しをしてくれるはずのコーチからの「おつかれさま」は、ホント涙がでますcrying
俺はその瞬間に一番、引退したんだな、って実感しましたよhappy01crying

カナコちゃんって、あのちっちゃかったカナコちゃんだったんですねsign02

写真見てびっくりですsign03

コ-チ⇒セイゴ

セイゴの引退も思い出すなぁ~。
でも、今も泳いで大会に出てることを思うと…水泳にはピリオドはないんですよ。生涯スポ-ツですからねhappy01

深北で泳ぎを少しみたが、変わっていないね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47646554

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 再び辰己でレ-ス観戦 | トップページ | バンク-バ-オリンピック⑤ »