« 2222がフィ-バ- | トップページ | 水着の話 »

辰己練習②

2月4日(木)

昨日の夜は…先週に続いて、あるBrの選手(中1の女の子)の辰己練習を実施。
今度の土日にJO予選をひかえているということで、

UP後にすぐPawer系dash…ここですぐトップスピ-ドが出せるかが大切。というのは、大会では2000~3000m泳いでレ-スということがないので(Destanceは別…)、少ない練習(今日のUPは600m程度)ですぐスピ-ドが出せるかがポイントなんです。

そしてBrのドリル練習happy01…コ-チの練習にはドリルがけっこう入ります。フォ-ムの修正や確認のためには必要な練習ですからね。Brは特にリズムやタイミングがありますから、感覚がずれてくるとフォ-ムをくずしがちになり、タイムが伸びません。
以前も、カイトやセイナやサヤカやミ○リたちのBr選手には「イヤ!(笑)」というほど行いましたよ。でも結果が必ず出てきていますね。
キックの角度、上体の角度、体重移動…注意しないといけないな。おっとストリ-ムラインも大切だscissors

メインはweep…SWIMで100mを8本、3H-1Eを実施。HardはHR(ハ-トレイト=心拍数)とストロ-ク数、もちろんタイムを測定。
HRは、タイム(長水路ということとベストタイムを考慮すれば…)からすれば180overでしたのでまずまずでしょう。
ストロ-ク数の安定をすることが必要ですね。

大会前ですので3300mで終了。





でも…身体が硬すぎるよwobbly

« 2222がフィ-バ- | トップページ | 水着の話 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47473921

この記事へのトラックバック一覧です: 辰己練習②:

« 2222がフィ-バ- | トップページ | 水着の話 »