« バンク-バ-オリンピック③ | トップページ | お願いされた… »

バンク-バ-オリンピック④

2月17日(水)

スピ-ドスケ-ト男子500mでの「銀メダル」「銅メダル」獲得…あめでとうsign03
「長島選手」「加藤選手」にメダルをもたらせた一因は…「集中力」だったのでしょうね。

10組が終わってからの、製氷機の故障のトラブルで1時間30分の中断。レ-ス時間にあわせて準備をしているのですから、身体的にも精神的にも大変な状況だったはず。

水泳にたとえるなら、招集場でトラブルで待たされる、レ-ス前に待たされる、と言えばわかりますね。だってアップした意味がなくなってしまいますから…。

でも…「集中力」を途切れることなく二人は結果を出しました。その精神力はすごいですよ。

そうそう、優勝した韓国の選手は、その日が誕生日だったようですね。
4年に一度、しかもレ-スがあった日に誕生日というのは、やっぱり「ヒロ-」というものは何かそういう運命を持っててるのでしょうか?

水泳でも、自分の誕生日にレ-ス、そして優勝、ベストタイム…何かそんなことあったら良いですね~happy01

あっそういえば…誕生日にレ-スがあった、という選手がいたなぁ~。
そういうことは、本当に運命ですね。

« バンク-バ-オリンピック③ | トップページ | お願いされた… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47589793

この記事へのトラックバック一覧です: バンク-バ-オリンピック④:

« バンク-バ-オリンピック③ | トップページ | お願いされた… »