« 昨日の夜は… | トップページ | 暖かな一日 »

3月です

3月1日(月)

オッ今日から3月ではないか?
天気は今いちだけど、少しずつ春が近づいてきた感じたなぁ~happy01

昨日「JAPAN OPEN」が終わったが…日本新記録は二つという結果でしたね。
高速水着禁止となった国内初の大会でしたが、この数字を何と見るかです。

まあ~メインは4月の「日本選手権」ですからね…調整をしていない選手もけっこういたような気がしましたよ。
でも・・・外国選手は強いですなぁ~。
女子では上位3位まで外国選手という種目もありましたからね。

速い人が勝つ…のではなく、

強い人が勝つ…こんな大会でした。





さて、今日は仕事が休みだったので、Brの選手の辰己練習をした。001
3週連続のレ-ス、その後の期末テスト、ということで練習不足を予想していたが…

予想どおり、練習の後半、そして本数が増えてきた頃には泳ぎに力強さがなくなってきたように感じたね。

そうなることはわかっていたので、疲れがたまらないうちに「ドリル練習」を行った。

アップとスイムを1200m行った後にキック・プル・スイムの「ドリル練習」を1100m実施。
久しぶりにプ-ルに入水したねぇ~happy01

「ドリル練習」ではプルが良くできたよ。テンボがあがり、その感じがつかめればタイムが出るんだが…。

EN2系の練習が中心で、メイン練習は「AT」。
ト-タル5500m(長水路です…)の練習でした。

« 昨日の夜は… | トップページ | 暖かな一日 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47701412

この記事へのトラックバック一覧です: 3月です:

« 昨日の夜は… | トップページ | 暖かな一日 »