« 日本選手権③ | トップページ | 一歩ずつ進もう »

22年前の練習メニュ-

4月18日(日)

22年前のこの時期の選手練習メニュ-を見つけた、というよりあった。…平成元年です。
懐かしさが出てきたので公開しますね。
当時の選手は懐かしんでみようか(笑)wobbly
いやいや、思い出したくないかな?(笑)happy01

1988年4月13日(金)
UP 600(SWIM-IM 1×200 & DRILL-Stk 8×50-1’)
SWIM-Stk 8×50-1’ Form
KICK-Stk 40×50-1’
PULL-Fr 40×50-45” w/Paddle & Ring
SWIM-Fr 40×50-40”
DW 1×200
total 7200m
終了後ウエイトトレ-ニング

1988年4月14日(木)
UP 600(SWIM-IM 1×200 & DRILL-Stk 8×50-1’)
SWIM-Stk 8×50-1’ Form
KICK-Stk 10×100-1’50”
PULL-Fr 5×200-3’ w/Paddle & Ring
PULL-Fr 10×100-1’20” w/Paddle
SWIM-Fr 20×100 10t…-1’20” 10t…-1’15”
SWIM-Fr 8×50-45”
DW 1×200
total 6600m
終了後ウエイトトレ-ニング

UPとその後のSWIMは、同じメニュ-で毎日行っていましたよ。

皆、頑張っていましたねぇ~scissors。まるでDistance選手のようです(笑)dash
おそらく、新シ-ズンに入ってア-リ-(準備)期が終わり、量期に入った時期なので泳ぎこみだったと思います。

当時のコ-チの選手グル-プメンバ-…                            

Photo_2

懐かしいプ-ルそしてメンバ-ですが、休んでいた人もいる?
隠れて見えない選手は誰だ?。

中学生や高校生だった当時のメンバ-は今では…30才後半ですね。なかには、40才台になっている人もいますよ。

« 日本選手権③ | トップページ | 一歩ずつ進もう »

水泳」カテゴリの記事

コメント

10才くらいまでしかやってなかったので記憶で
はコーチには教われなかったと思います。
写真懐かしいです。VIPを辞めた後もVIPの人とは何かと縁が多く、先輩だったり後輩だったり、皆顔も名前も覚えてます。何人かは近所のプールで今でもたまに練習会してますね~。

コ-チ⇒たしろ弟

懐かしいですねぇ~
覚えていますよhappy01下のクラスだったと思いますが、兄弟で頑張っていましたね。
おっと、ブログ見てくれて「ありがとう」…ですscissors。機会があれば、皆集まって飲みたいbeerですね…。

うわ~うれしいです!
私もクラブではないですが深北で小さな水泳教室のコーチとして頑張っています。試合会場(6学区や区民大会)では何度も(20~30回ほど笑)お会いしてると思います。覚えてもらえてるか分からなかったので挨拶もせずに申し訳ないです。

コ-チ⇒たしろ弟

形はいろいろあるが…水泳に接していてくれてうれしいですよ。
教えていると夢が持てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48116181

この記事へのトラックバック一覧です: 22年前の練習メニュ-:

« 日本選手権③ | トップページ | 一歩ずつ進もう »