« 日本一 | トップページ | さあ○○に行ってみよう! »

新年度

4月1日(木)

3月も終わり、今日から4月…新年度ですね。
ということは、1年の4分の1が終わったということです。
早いです。
こんな感じで今年も終わっていくのかな?。

さて昨日は、Brの辰己練習(もちろん長水路)でした。
レ-スをひかえているので、この数回の練習は、持久力強化を図り良い泳ぎでテンポアップできるようにすることを目的として行ってますが、以前よりテンポが上がるようになりましたね。

練習はなかなか良い感じでした。
練習後の会話で…

コ-チ:「感覚はどうだった?」
選手:「泳いでも軽く感じた」

良い方に考えれば、これって身体がよく浮いていた、ってとらえて良いのだろうな。

レ-スでもこの感じで泳げれば…「Good Time」が出そうです。
最後のスタ-トをつけての25mは9~10ストロ-クでした。スピ-ドが出てこのストロ-ク数は、コ-チの考えている数字に近づいてきましたね。

ということで、メニュ-公開happy01Img_3

« 日本一 | トップページ | さあ○○に行ってみよう! »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/47963380

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 日本一 | トップページ | さあ○○に行ってみよう! »