« 進歩したね | トップページ | 入学シ-ズン »

想い出がいっぱい

4月5日(月)

関東春季東京都予選があった。今年は本大会が東京都(辰己)開催ということで、例年より本大会に出場できる人数が多くなっている(100mFrは上位10名とか…)。

この予選には想い出が多いです。

9年前予選を通過して本大会出場したメンバ-。Photo

今では皆、大学生や社会人となっていますが当時はまだこんな感じでした。本大会では決勝に残り、獲得した賞状を持って記念撮影。ミホコが200Frで大会新記録を出した時です。

アオバが100mFlyで上位に入らず本大会出場を逃したとあきらめていたが…054

066

出場できるという連絡を受けて、手配に走り回った(本人が帰ってしまい連絡がなかなか取れなかったもので…)。

ミクが100mBaで予定どおり本大会出場を果たしたが、015003

練習ではなかなか調子があがらず、不安材料が多かったな。

セイナとは100mBrで「出場させる」という約束をして、その言葉どおり達成できた。7_010

本人はタイム的にあきらめていたようだが、本人ビックリ、コ-チ狙い通りの1秒7縮めるベストタイムを出して出場できた。

7_013_2

ゴ-ル後、不安そうにタイムを見て…7_014_2

観客席のコ-チの方を見て…

7_015
コ-チがOKサインを出したのがわかって…7_020_3

応援してくれた皆に…

このポ-ズがすべても表現しています。

100mBaのハルカもベストタイムを出して予選突破7_001

7_002
エントリ-タイムでは不安があったが…このときはベストタイムを1秒縮めた。

今年の本大会通過ラインを例年の基準(上位6位)でいくと

100Fr…1分00秒36
100Ba…1分09秒93
100Br…1分19秒48
100Fly…1分09秒97
200IM…2分32秒30

こんなタイムでした。実際は8位まで(Frは10位まで)行けるのでタイムはもっと下がりますが…。

今年はタイムが下がったね。
このタイムなら当時は楽勝に通過したなぁ~。

ということで…こんな曲はいかが?http://www.youtube.com/v/bJmUa3IGtKM&hl=ja_JP&fs=1

« 進歩したね | トップページ | 入学シ-ズン »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48005127

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出がいっぱい:

« 進歩したね | トップページ | 入学シ-ズン »