« 「ユ-モア」 | トップページ | 日本選手権 »

日本選手権が始まる

4月13日(火)

さあ~今日から「競泳日本選手権」sign03

今年はオリンピック開催年以外で初の四日間開催から六日間開催となった。というのは…ロ予選・準決勝・決勝方式でレ-スを行うためレ-ス数が多くなったためだ。ロンドンオリンピックまでこの日程で行い、選手に「タフ」になってほしいことが狙いのひとつでもある。

普通は土日などの2日間大会開催というのが多く、インタ-ハイやJOなど全国大会などの四日間開催。その四日間開催でも調整維持をするのが大変だが、六日間となると大変です。当然前日から会場入りするので1週間ですからね…。

今大会の話題は…
・水着規程が変わってからの初の全国大会
 競泳委員長は「日本新記録が1つ出れば合格ではないかな」とコメントしていたが…。
・新スタ-ト台採用
 欧米などの諸外国ではすでに採用していたが、日本でも採用となった。
・復帰組の活躍
 北島選手、萩原選手、そしてBaの稲田選手も復帰した…。

どんなレ-ス、どんなドラマがあるでしょうか?

ライブで見れない人はTV観戦tvですね(夜中になりますが…)。

« 「ユ-モア」 | トップページ | 日本選手権 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48074491

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権が始まる:

« 「ユ-モア」 | トップページ | 日本選手権 »