« つぶやき | トップページ | 進化している… »

自由化

5月8日(土)

競泳日本代表選手が着用できる「水着」と「キャップ」が自由化になった。

2016年までオフィシャルサブライヤ-契約している、ミズノ、アシックス、デサントの3社以外のものは着用できなかったのが…
FINA(国際水泳連盟)の公認リストに載っているメ-カ-の中から公募することができるようになり、選手の選択肢が広がったわけである。

選手にとっては、日頃慣れているメ-カ-の水着が着れないという違和感がこれでなくなったということにつながる。

ある意味、柔軟性を出した「良い一歩」ではないでしょうか。



あっ、自由化と言えば…
思い出すのが…

コ-チが高校生の時に制服が自由化となり、通学時に着用する服等が自分の好きなもので通学できるようになった。

Gパンで通学する者、学生服で通学する者、Tシャツで通学する者、いろいろいましたよ。

コ-チは夏には…「下駄」をはいて通学したこともあります(笑)。
というのは、
当時、「俺は男だ!!」←このタイトルを懐かしく思う人は同世代です。
という現在千葉県知事の○田○作氏が主演とした剣道のテレビ番組があって、「下駄」が流行ったものでした。
その影響でしたね。

今思うと…青春の思い出です。
あっ、訂正だ。



今でも「青春」です。

« つぶやき | トップページ | 進化している… »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48302442

この記事へのトラックバック一覧です: 自由化:

« つぶやき | トップページ | 進化している… »