« 元気です | トップページ | 風がはこぶもの »

JAPAN OPEN 2010

6月6日(日)

「JAPAN OPEN 2010(長水路)」が辰己で開催中です。Photo 今日が最終日。

以前は、日本選手権が今のような4月ではなくて6月開催だった。それが流動的になり、4月開催が定着(北京オリンピックの年)してから、6月にこの大会が開催されるようになった。
だから今年3年目の大会なんですよ。

1年目は900名、昨年は1300名、そして今年は1600名の参加者です。やっぱり3月までの「高速水着」の影響があったように感じます。

今年は8月にパンパシフィク大会が開催されるので、日本代表選手は調整なし(ノ-テ-パ-)で出場しているようです。
そのためか、日本新記録は現在なし(学童新が1つ、高校新が1つ)。最終日の今日はどうですかね?

« 元気です | トップページ | 風がはこぶもの »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48555730

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN OPEN 2010:

« 元気です | トップページ | 風がはこぶもの »