« 風がはこぶもの | トップページ | 疑問? »

進化

6月8日(火)

午前…trainに乗って本社、午後…trainに乗って高津で打ち合わせ。
というように、今日は東京&神奈川の往復移動。
まとめなくてはならない仕事が増えた~sign03

ということで…パソコンpcがないと、仕事にならない生活です。

そこでふと思ったことがあった。

携帯電話mobilephoneのことだが…
かってコ-チが小学生の頃だったかな?
「ス-パ-ジェッタ-」というアニメがあった。もちろんTVtvで放映もされていた。
そこで登場したのが、腕につけた通信機だsign03
時計のように腕についていたものだが、今の携帯のように電波で通信するものだった。
もちろん、その頃には携帯なんてあるわけない。
電話telephoneはもちろんダイヤル式だ。
こんな無線のようなもので、いつでも通信や通話ができると便利だ…とその頃は思ったものだ。

それが今、現実なものになってきている。いや、なったのだ。
その他にも、当時は夢のような物、あったら良いなと思う物、ありえない物が今では現実になっている。

水泳の記録だって、それと同じだ。今のタイムなら昔のオリンピックでは金メダルが取れるくらいだ。

これが…「進化」ですね。

えっ、「ス-パ-ジェッタ-」を知らないsign02
わからない人はこれをどうぞhappy01

http://www.youtube.com/v/9JztR0AYxNg&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param

« 風がはこぶもの | トップページ | 疑問? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48579580

この記事へのトラックバック一覧です: 進化:

« 風がはこぶもの | トップページ | 疑問? »