« 暑い&熱い | トップページ | 今日のご予定 »

むずかしいね!

7月21日(水)

思ったようにいかないbearing
良い感じだったのになあ~

「ベストは出る」と思っていたが…久しぶりにコ-チングのむずかしさを痛感しましたね。

撮影したビデオを何度も確認したが、練習の時の泳ぎではなかった。
まだまだ精神的な弱さもあるのか?

このままではだめだ!
レ-ス後にメドレ-リレ-のためにも、泳ぎの注意点を話して送り出す。
メドレ-リレ-では、その注意点を意識したようで、個人レ-スより2秒タイムを縮める。

レ-スが終わって
以前話した、「心と身体が一緒になっていないとタイムが出ない」ということを、再度伝えた。

今までいつもレ-ス前には、一言メ-ルでアドバイスをしていたが、今回はしなかった。
それも原因だったのか?とも考えてしまうね。

あ~コ-チングはむずかしいね。コ-チとしての力不足を感じるよ。

でも、これがあるから次へつなげられるんだな。ここにコ-チングの面白さがある。





「泳いでくる前の選手を指先でおえ!」と話してから、リレ-の引継ぎが上手くなったね。
引継ぎタイムが…0秒09でした。

« 暑い&熱い | トップページ | 今日のご予定 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/48940913

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしいね!:

« 暑い&熱い | トップページ | 今日のご予定 »