« 8月 | トップページ | 練習 »

ビッグレ-スが続く

8月3日(火)

8月に入り、国内でも海外でも今年のビッグレ-スが続きますねぇ~。

8/3~は全米選手権
8/4~ヨ-ロッパ選手権
8/14~ユ-スオリンピック
8/17~インタ-ハイ
8/18~パンパシフィク
8/21~全国中学
8/26~ジュニアパンパシフィク
8/26~全国JO
9/3~インカレ

日本代表は現在アメリカで高地合宿中です。あと数日で下山(?)しますが、空気の薄い高地での練習で苦労しているようです。

皆さん、パンパシフィク大会はヨ-ロッパ選手権を意識して開催を始めたという経緯を知っていますか?

全米選手権はパンパシフィク大会のアメリカ代表選手を決める大会です。オリンピックもそうだが、アメリカは直前に代表選手を決めてその勢いでいつも参加してきますね。

ユ-スオリンピックは今年が第1回目です。競泳には4名出場します。

インタ-ハイは沖縄で開催。屋外プ-ルですが、イメ-ジに合いますね。

全国中学は広島です。このプ-ルはコ-チも全国ブロック対抗で、関東チ-ム代表として数年前に行ったことがあります。

全国JOとインカレは辰己で行います。

あっ、パンパシフィク大会がテレビ朝日で放映されますよ。4日間の大会を2日間にまとめての放映ですが、国内で見れるということは良いことです。
さすがテレビ朝日です。近年、水泳に力を入れていますからね。

« 8月 | トップページ | 練習 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/49042348

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグレ-スが続く:

« 8月 | トップページ | 練習 »