« ビッグレ-スが続く | トップページ | 全米選手権 »

練習

8月5日(木)

今日は…午前8:30~午後11:00までの通し勤務。
終電ギリギリですねぇ~(笑)。

毎日だときついですが、まあ~水泳界ではありがちなことですよ。
今月は週一ペ-スでこんな勤務あります。



ところで、昨日は久しぶりにBr選手の練習だった。
辰己が大会で使えないので、某所で練習…。
さらっと5800mのメニュ-でした。

パワ-をつけるために、
スイム50mを終わるたびにスタ-ト台での上体上げを5回実施。
それを12回行いましたが、最後の4回はスタ-ト台の上まで身体を上げることで実施。
やっぱり最後は「へろへろ~」でしたね。
う~ん筋力がないです。

Brのスイムでは、25mを4本ドリルを行った後50mを4本、スタ-ト後とタ-ン後に「二かき一けり」を入れる。これを3セット実施。
タ-ン後の「二かき一けり」が苦しそうでしたよ。
まあ~しっかりできるようになると、レ-スでの「一かき一けり」が楽にできますね。
潜ることはきつい!!!

メインは100mを8本、2セット実施。自分を追い込めたかな?
良い泳ぎを心がけて…という指示でHRは180と190でした。




それと…



公的資格の「体育施設管理士」に合格しました。
水泳関係の資格はいろいろと持っているが、これは体育施設(体育館、プ-ル、野球場、グランド、武道場など体育施設全体)関係の資格です。
講習会受講、試験とありましたが、
コ-チですのでプ-ルのことについては当然わかっていましたが、他の体育施設については知らないことが多かったですね。
これでプ-ル以外のことでも活用できます。

« ビッグレ-スが続く | トップページ | 全米選手権 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/49063696

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« ビッグレ-スが続く | トップページ | 全米選手権 »