« 理由 | トップページ | 36連覇達成 »

今日の練習

9月18日(土)

というタイトルだが、日付が変わってしまったので「昨日の練習」ってことになるのかな?

仕事が早く終わったので、急遽呼び出した形(笑)でBrの選手練習を行った。
移動教室、定期テストやらあって練習不足の最中であるが、6000mのメニューを実施。

しかも…

IMで100m3本サイクルイン
Frで200m2本設定タイムあり
スタイル(Br)で50m6本ハード
をシリーズ(サイクルにしたがって続けて泳ぐ)のスイム。
それを、しつこく3セット実施した。

つまり半分の3000mがメイン練習であったということだ。

さすが3セット目はヘロヘロでしたね。でも、こういう練習をこなすことで強くなれるんだな。

そして…

100mのイージを入れた後に、疲れがとれないなかであえて追い討ちをかけるように、
う~ん「狙い撃ち」かな?
25mを12本(ヘッドアッププルで4本&スプリントwith/Turnを8本)、もちろんBrで実施。
レースでは、疲れていてもスピードが必要になるもんねhappy01

さて、国体も終わり、世間ではシーズンオフをとっているチームや選手が多いなか、コーチはあえてオフは考えていませんね。
ある意味先週がオフだったりして(笑)。

11月のアジア大会にむけて日本代表チームも中国で合宿に入りましたね。
Brの選手も11月にレースがあるのですね。
あっ同じ時期だsign03

そうなんです。
休む必要はないんです。
オフをとっている選手より早くスタートすることが必要なんです。

そう、スタートダッシュで出遅れないことが大切です。

« 理由 | トップページ | 36連覇達成 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/49480284

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習:

« 理由 | トップページ | 36連覇達成 »