« 7時間30分 | トップページ | 9月最後の日 »

FINAL⑧

9月30日(木)

FINALシリーズも8回目をむかえ、最後となったね。
結果的に1ケ月間も費やしてしまったようだ。
まあ~ところどころ、例のごとく「脱線」していましたから…。

暑かった(気候でも、気持ちでも…)8月のイベントでしたが、あれから1ケ月過ぎた。
準備に2年間費やしたことを思うと、終わってしまうと「あっけない」感じです。

でもコーチの高校水泳部として、学校に「足跡」を残すことができたことは事実でしたから、苦労も苦とは思いません。
一つのことに向かって何かをするということが、嬉しく楽しく感じたことが今でも残っています。

コーチが教えた選手にも、こんなことを言ったことがあります。

「自分の選んだ道に苦はなし」

いろいろある道のなかで選んだ道ですから、そこには辛いこと耐えなければならないことが多々あるのです。
でも自分が選んだ道ですから…それを苦労とは思わず歩むことが大切です。
おそらく「わき道」もあるでしょう。
しかし、その「わき道」はまた元の道に戻ってきます。
自分の選んだ道なんて、そんなものでしょう。




あっ、話が「わき道」にそれた(笑)。





では最終回…

プールでの第一部、会場での第二部、宴会での第三部(?)も宴たけなわで終了した。

後半のカラオケなんて予想もしなかったが、宴会の会場に設置してあったのは誰かの陰謀だったのか?
なんて今になって思う。
でも良かったのでは?と思う。
なにしろ、コーチは「ライブ」してしまったのだからねnotes

卒業してから37年たった今(おっと年がわかってしまう…実際は20才ですからね)、
こうして懐かしきプールで皆と会えたことは、まだまだ「青春時代」の続きですよ。
また何年後に、皆と会えると良いなあ~と思うね。

最後に…017プールよ、ありがとうwobbly013部室よ、ありがとうhappy01







そして、そして…243皆さん、ありがとうlovely245


これでシリーズも「FINAL」…。

« 7時間30分 | トップページ | 9月最後の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/49608006

この記事へのトラックバック一覧です: FINAL⑧:

« 7時間30分 | トップページ | 9月最後の日 »