« 忘年会 | トップページ | 成長 »

辰己練習

12月8日(水)

今日は、辰己(長水路)でBr選手の練習実施。

メイン練習は…
Kick、Pull、Swimをそれぞれ50mを2本、1分30秒サイクルで4セットを行った。
サイクル時間が長いこと、本数が2本と少ないこと、ということは

すべて…スピード練習です。当然4セットとも全部ですね。

まあ~簡単に言えば、
24本、1200mのスピード練習です。

選手でしたら、長いサイクルの意味と目的が理解できますね。

良い泳ぎでスピードを出す。けっこうきついです。
疲れが出てくると泳ぎが崩れる。
この崩れを修正しながら、スピードを維持しなくてはならないのですよ。

キックで、引きつけ時での止まる時間がある。
スイムで、頭の突っ込みが弱い。

この二点を注意したが、疲れが出るとできなくなるね。

最後のスタート練習は良く飛べていましたが、まだまだ身体の使い方が弱いね。

補強トレでの身体作りがもっと必要かな?







それにしても…
今日の辰己は前半「貸切」状態だったねwink
サブプール(長水路)7コースで利用者が3名。
当然1コース専用でしたよ。

« 忘年会 | トップページ | 成長 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/50249015

この記事へのトラックバック一覧です: 辰己練習:

« 忘年会 | トップページ | 成長 »