« 復帰? | トップページ | 夢の途中 »

練習メニュー

1月28日(金)

水曜日(1/26)に行ったBr選手の練習メニュー公開。もちろん長水路練習です。
今週の土曜日曜にレースがあるが、練習の一環としての通過点だと考えているので強化内容で行ったね。
メインレースは2月です。

UP Mix 1×400 SKPS
SWIM IM 8×50-1’ STMx
DRILL Br 16×50-1’15” 3K1S-2K1S-S(DPS)-25Sprint&25E/Alt
SWIM Mix 1×100 E
PULL Fr 1×400 Hyp & Fr 1×300 50H-50E & IM 1×200 Smooth      & Fr 1×100 H/2set  +15”
SWIM Mix 1×100 E
KICK Mix 1×400 100Fr-100side-100Ba-100Fly
KICK Br 8×100-2’15” 6t…H 2t…Form
SWIM Br 6×100-2’ 1~4t…DES 5~6t…Hold & Br 6×50-1’15” odd…H even…E
SWIM Fr 4×50-1’ 30H-20E
TC-St Br 4×25
DN Mix 1×200
Total 6400m

う~ん短水路レベルだと8000mくらいのストレスかな?

さて今回は△△が一緒に練習参加。
○○にとっては刺激があり、なかなか良い練習ができたようである。
なにしろ、DESの1本目を短水路なみのタイムを出してきたものね。
おいおい、1本目からそんなタイムでと思ったが…積極性を買いましたので、何も言わずに続行。
最終的にはタイムが3秒ほど落ちましたが、記憶にある限りでは…

3分サイクルの時のタイムより、今回の2分サイクルのタイムの方が速い。

という結果となったね。

そして、コーチからの指示なしでもHRをとっていたよ。
う~ん感心感心。自分の状態をしっかり把握することは良いことなんだ。
成長したかな?

そしてそして、△△の泳ぎを久しぶりにじっくりと確認。
2~3の泳ぎの注意を与えたが、まずまずという感じかな?
疲れたけど、とても良い練習だった…と本人のコメントでした。

これからも、お互いに刺激を与えながら練習できると良いねえ~happy01

« 復帰? | トップページ | 夢の途中 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/50705732

この記事へのトラックバック一覧です: 練習メニュー:

« 復帰? | トップページ | 夢の途中 »