« あけましておめでとうございます | トップページ | GEKISAMU »

三が日

1月3日(月)

三が日が過ぎ、明日から仕事始め。
年末から「風邪」のような症状が出ていて、熱はないがセキと鼻水が出る。
身体がデリケートなのか(笑)、こんなくらいでセキが出るのはつらい。

この三が日はテレビ三昧だった。
バラエティー番組は飽きたので、駅伝、ラグビー、サッカーの正月三大スポーツを見てばかりいた。
「箱根駅伝」は最後まで接戦でしたね。
早稲田大学の総合優勝で終わったが…
来年のシード権獲得の争いも熾烈だったね。

国学院大学がゴール手前でコースを間違え、このまま行ってしまうのか?と思ったが、巻き返してシード権獲得した。
あのまま、もし獲得できなかったら、何を言われたか?

スポーツでは、
「たら」「れば」は禁句と良く言われる。

あれがあれば…
あの時、こうしていれば…
あれがなかったら…

言いがちな文句だが、スポーツでは通用しない。

「運も実力のうち」という言葉もあるが…

実力があるから運を引き寄せることができるのではないかな?

« あけましておめでとうございます | トップページ | GEKISAMU »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/50479819

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日:

« あけましておめでとうございます | トップページ | GEKISAMU »