« お休み | トップページ | 世界一 »

キング強し!!

2月28日(月)

日本選手権(25m)が終了したが…

すべて日本短水路新記録で3種目優勝。キングは強かったね。


そして、そのステージの裏では…北京オリンピックに出場した「末永選手」が引退した。200m平泳ぎ決勝レースが最後だった。「これが最後なんだという実感は、なかなか湧いてこなかった」とのこと。それでも、これまでずっと目標であり「大きな存在」だった北島選手と共に泳ぎ、共に表彰台に上がることが出来て、納得のラストレースとなった。レース前、招集所の様子が場内スクリーンに映し出されたとき、北島が隣に座る末永を「主役はこいつだ」と言わんばかりに、笑顔で指差していたシーンがとても印象的だったらしい。
これまでの水泳人生を振り返り「水泳を通して良い仲間に巡り合えたこと、多くの方々に支えられてここまで水泳を続けられたことに感謝している。水泳はこれまでの人生そのもの。」とコメントをしていた。(トビウオジャバンブログより抜粋)

選手には引退がある。
そのなかで「感謝」の気持ちが充分伝わってきているね。

○○や△△にも話したが…感謝の気持ちと、自分の周りには支えている人がいることを忘れないでほしい。

« お休み | トップページ | 世界一 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/50999086

この記事へのトラックバック一覧です: キング強し!!:

« お休み | トップページ | 世界一 »