« 過去・現在・未来 | トップページ | めずらしい »

JOC予選

2月20日(日)

JOC予選が終わりました。

○○は泳ぎの感覚は本人も良かったと言っていたように、コーチも朝のアップでの感触では手ごたえあったが、タイムは今いち伸びませんでした。
フォームを修正している今、前半は過去最高のタイムで入ることができたが、ラスト10mでストローク数が2つ多くなり伸びがなくなったね。
でも、課題がみつかり今後その課題を立て直すことができれば「大化け」しますね。

△△はコーチの予想タイムを超えました。なにしろ100m平泳ぎでは、1週間前のレースより1秒2もタイムを縮めましたよ。
しかし、フォームを現在修正中で、まだまだ後半に悪い泳ぎが出てしまいます。
スタートをクラウチングにしてから、リアクションタイムが0秒17縮まったね。

ただ今「レース分析」をしています。


タイムが出なかったのはコーチの力不足
タイムが出たのは選手の力

今回はコーチも反省点あり…ですね。

そして二人には…
「失敗したときも反省しなさい」
「成功したときも反省しなさい」
ってことを話しました。
何で失敗したか?
どうして成功したのか?
そうする事が次につながるっていうことわかったかな

« 過去・現在・未来 | トップページ | めずらしい »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/50926880

この記事へのトラックバック一覧です: JOC予選:

« 過去・現在・未来 | トップページ | めずらしい »