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スピード練習

2月11日(金)

今日は雪の降るなか午前練習(おっと屋内プールだった…)。
久々の短水路での練習ってこともあり、スピード強化を目的としたメニューでガンガン攻めまくったねwink

メニューは…こんな感じ。

UP-Mix 1×400 SKIPS
SWIM-IM 8×50-1’ STMx
KICK-Mix 1×400 Fr-Side-Ba-Fly by100
DRILL-Br 16×50-1’15” 3K-1S 2K-1S DPS 25sprint/Alt
PULL-Fr 1×400 Hypoxic
PULL-Fr 12×50-1’ 3H-1E
KICK-Mix 1×100-3’ Smooth & KICK-Br 4×50-1’30” Speed ×2set
SWIM-Mix 1×100 Easy
SWIM-Br 8×50-1’15” Hard with St後3バタフライキック-Tn後2かき1けり
SWIM-Br 4×100-2’ Desending
SWIM-Mix 1×100 Easy
SWIM-Fr 1×200 Smooth
(Main)SWIM-Br 8×50 Speed 4t…-1’30” 4t…2’
     SWIM-Mix 8×25-1’ 5サイクルSprint 4t…Fr 4t…Br
SWIM-Mix 1×100 Easy
SWIM-Br 1×50 All-out
DN-Mix 1×200
Total 5650m

キックの50m4本はスイムタイム+5秒を標準として2セット実施。○○は一年前ぐらいのベストタイム(ちなみにスイムです)に近いタイムでキックでも出せるようになったね。
△△はキックが弱いね。本人いわく「このくらいだ~」とか…。
メインスイムdashの50m8本は二人ともベストタイム+3秒前後でまとめられたscissorsので、かなり追い込んだ練習ができたようです。
二人にはフォームの修正を話してあり、ドリル練習では意識しています。まあ~身体で覚えなくてはならないですよ。
DPSでは25mを○○は6ストローク、△△は5ストロークでこなしています。あと1ストローク減らして、50mを○○は10ストローク前後、△△は8ストローク前後で来れると良いなあ~。あっ現実的なコーチの希望です。ストリームラインがもっとしっかりできることで可能になるでしょうね。

50mのオールアウトで、○○はある大会でのレースタイムぐらい、△△は1月の大会タイム+1秒ぐらいで泳いだね。OKでしょう。あっ、もちろんNo-Diveです。

長水路練習をしていると、短水路が短く感じるねぇ~、とコーチは思いましたよhappy01




でも寒い一日でした。
早く「春」が来てほしいsign03
                  

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