« めずらしい | トップページ | 春一番 »

水曜日の練習

2月25日(金)

水曜日(2/23)のBr選手の練習は…○○はテスト前だったので、△△だけの練習。
レースがしばらくないので、EN練習で持久力強化を目的としたメニューを行った。

ドリル練習1500m…現在フォームを修正中。ストリームラインと体重移動、そしてストローク数を意識したメニューで実施。DPSでは、50mでストローク数を18から13まで減らすことができた。もちろん長水路でのBrですよ。

キック練習1600m…キックが弱いです。100mを8本では、かなりへばっていました。

メイン練習2400m…200mを4本、3セット実施。1セット目はFr、2セット目はIM、3セット目はBrで行う。
FrとIMで、もうヘロヘロでしたが、Brでは200mの各50mを15ストロークですべてまとめることができました。つまり、200mを60ストロークで泳いだということです。
ストリームラインや体重移動などがしっかりできないと、なかなかできないものです。

こんな感じで
7600mの練習メニューでした。
うーん、距離的にはミドル選手?ディスタンス選手?なみの練習だった。



長水路での7600mは…

ストレス的に短水路練習の9000mレベルでしょうかね。

« めずらしい | トップページ | 春一番 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/50962357

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日の練習:

« めずらしい | トップページ | 春一番 »