« 選手指導での時代の流れ | トップページ | 地震 »

「ありがとう」を言っていますか?

3月9日(水)

今日は3/9ということで…「39」=サンキュー=ありがとう=感謝。
そうです、感謝の日ですね。

今を生きている、何事もなく暮らせる、自分のまわりには支えてくれる人がいる。
ごく自然なことで、何も感じなく当然のように思うが、そのような状況があるからこそ「感謝」しなくてはならないのだろう。

「ありがとう」って今日は何回言いました?
いや今日に限らず言っていましたか?

そういえば…「ありがとう」って言っていないなあ~、と思う人は、ぜひ言ってくださいよ。
面とむかってなかなか言いづらいことですが、言われるとうれしいものですね。

さて今日はBr選手の練習でした。もちろん長水路練習です。
400mSKPSのアップ+400mのIM後に、100mを10本FrでAT(EN2)を実施。設定HR18(6秒間)で行い、直後-30秒後-60秒後の3回測定結果は、○○は19-18-16、△△は20-17-16でした。
メイン練習は…
50mを16本、1分サイクルで3本Hard&1本Easy
50mを12本、1分15秒サイクルで2本Hard&1本Easy
50mを8本、1分30秒サイクルで1本Hard&1本Easy
50mを4本、1分30秒サイクルでビルドアップ
トータル2000mのセットで実施。けっこう苦しんでいましたね。
ドリル練習のDPSでは、50mBrを○○は15ストローク、△△は13ストロークでこなしていました。ストリームラインが固まってきたように感じますね。あと1ストローク少なくなれば…って思います。
そんなこんなで、6500mの練習終了でした。

そこにプールがある
そしてコーチがいる
親がいる
こく自然なこと、当然なことで気が付かないが…
「感謝の気持ち」を忘れないでほしい。

« 選手指導での時代の流れ | トップページ | 地震 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/51078874

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」を言っていますか?:

« 選手指導での時代の流れ | トップページ | 地震 »