« 今できることは何だろう | トップページ | No Kaishime »

We are One

3月17日(木)

辰己プールが地震の影響で復旧の見通しがたたないことと原発事故による停電による生活困難となっている現状で…競泳などの全国JO(3/27~30)と日本選手権(4/5~10)の中止が決定した。
全国JOの中止は始めてだ。

日本選手権は世界選手権(上海)の日本代表選考会を兼ねているため、6日間だった日程を3日間に縮めて、4/9~11古橋廣之進記念浜松市総合水泳場(Tobio)で「国際大会代表選考会(復興支援チャリティー大会)」として開催される。

飛込競技・水球競技も中止、5月のシンクロ日本選手権も中止らしい。

千葉国際水泳場も今月いっぱい営業中止であり、関東のプールの影響は大きい。

こんな状況だからこそ…We are One



そして昨日は…
○○は学校があったので、△△との午前練習として短水路プールでBr選手の練習を行った。
練習前に、辰己プールの現状や今後の大会開催の不安があるが、「今やるべきことはやるだけ」と話し、6300mの練習をこなした。
久しぶりの短水路だったが、プールが短く感じる。
コーチがそう思うくらいだから泳いでいる選手はもっと感じているのだろうなhappy01
メイン練習は100mを8本、3分サイクルでの耐乳酸だった。
HR(心拍数)を1本ごと測定、180~210でこなしていた。ストローク数は各25mを11ストロークでまとめていたが、タイムは1本目、2本目は×。3本目からはタイムが上がり、設定タイム近くでまとめたので、全体としてはまずまずかな?という結果であった。
HRを見ると、追い込んだようだが、タイムがディセンディングのようになったのがNGだ。
エンジンのかかりが遅いのか?性格的なのか?もっと積極的に攻めてほしいな。
守る必要性はなし!!
失うものは何もないはず!!
攻撃は最大の防御のはすだよ。

« 今できることは何だろう | トップページ | No Kaishime »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/51140026

この記事へのトラックバック一覧です: We are One:

« 今できることは何だろう | トップページ | No Kaishime »