« 希望を与えたい | トップページ | 各国が称賛している »

マザーテレサ

3月22日(火)

「マザーテレサ」という人を知らなくても、名前は聞いたことがあるでしょう。
「マザーテレサ」の詩です。

 親切で慈しみ深くありなさい
 あなたに出会った人がだれでも
 前よりももっと気持ちよく
 明るくなって帰れるようになさい
 親切があなたの表情に
 まなざしに、ほほえみに
 温く声をかけることばにあらわれるように
 子どもにも貧しい人にも
 苦しんでいる孤独な人すべてに
 いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい
 世話するだけでなく
 あなたの心を与えなさい

共感できるものがあります。

他にも、名言としてこんなものがあります。

「小さなことでも、大きな愛をこめてやることならできる。」
We can do small things with great love.

「(遠くの人よりもまず)、隣人に気をかけて欲しいのです。」
I want you to be concerned about your next door neighbor.

「平和は、笑顔からはじまる。」
Peace begins with a smile.

「リーダーを待っていてはいけない。一人からやりなさい。人から人へ。」
Do not wait for leaders. Do it alone, person to person.

earth in us より引用

被災された人たちを思うと…
今できることは何なんだろうか。

« 希望を与えたい | トップページ | 各国が称賛している »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/51184483

この記事へのトラックバック一覧です: マザーテレサ:

« 希望を与えたい | トップページ | 各国が称賛している »