« 明日から始まる | トップページ | 選考会終了 »

週末

4月11日(月)

土曜日の夜は新宿(ダイニング「彩」新宿店)←店長がぜひPRしてねsign03と言っていましたので…JR新宿駅南口より徒歩2分(京王線や小田急線や地下鉄にもつながっているので雨降りでも濡れません)。個室ですので、いいですよ~wink

で…コーチの高校水泳部OB会。
地震の影響でいつものメンバーが集まることができませんでしたが、今回はナ○○が参加してくれたね。ありがとうです。

494_2 495 496

「おいしい料理」と「すばらしいメンバー」と「つきない話題」で、コーチは生ビール2杯、ウイスキーが8杯(記憶にありません、もっといっていたかも…)、いやー飲みましたね。
話題は地震のことで…「水泳部OB会」として義援金を送ることになった。我々ができる範囲としての最大限の力ですが、

ガンバレ日本sign03

です。

帰りは地下鉄train利用でしたが、途中で寝てしまい終点まで行ってしまった(笑)。折り返しは当然「最終電車」しかも二つ前の駅までしか行かないdown。結局「酔いざまし」で二つ前の駅より歩いて帰宅。

日曜日はBr選手の午前練習…久しぶりに○○と△△の二人がそろって7800mの練習実施。
ドリル練習800m後に、メイン練習は100mを8本、3分サイクルの耐乳酸でした。

1本目からエンシンがかかりません。結局二人とも1本目からラストまでのディセンディングとなり、1本目のタイムより○○は6秒3、△△は4秒4まで上げてしまい、HR(心肺数)も○○は170→210、△△は200→220に上がっていくこととなった。
大会がないので、スピード系の練習をさほど実施していないためやメイン練習前にHRを上げて刺激を与えていない点など、その要因について選手には話したね。

まあ~後半の4本は設定タイムでまとめられたのでOKでしょうscissors
ただ、大会が近くなってこんな形でタイムをまとめたら…

あきませ~ん

競泳は「やりなおし」がないのですから、1本目からGOdashしないと、残りがありませんからね。

午後は夕方から寝てしまったが夜には目がさめたので…
ただいま午前2時30分すぎ、PCにむかって更新しています(笑)。

« 明日から始まる | トップページ | 選考会終了 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/51357589

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 明日から始まる | トップページ | 選考会終了 »