« 明日から開催 | トップページ | 雨降り »

フォーム改善

5月23日(月)

○○の泳ぎがなかなか良い感じだhappy01。3月からフォームを改善して、ストリームラインを意識&プッシュオフからリカバリーへの加速&ストロークの動きを変えた。
1ストロークで前に進むようになったね。

そして…

○○は今までやったことのないBrで100mを1分45秒サイクルで行った。
結果、サイクルアウトすることもなく終了。それが自信につながるよ。
終わった後に「できないことをできるようにするのが選手だよ」って話したもんねwink


△△のケガ(?)も順調に回復中で、無理をしないように、ハードやスピードを要求しないで感覚をつかむことを意識して行った。強度はほとんどなかったが、思ったより良く泳げていたようだhappy01
△△もフォームの改善を行い、肘ひきがなくなってきたね。ストローク数を減らして無駄をなくす泳ぎを意識させながら、水面に体をのせる感じになるように教えたが、少しずつできてきているようだ。
肩の使い方を言ったが、理解できたかな?

ということで、6月は久しぶりにレースですよ。

« 明日から開催 | トップページ | 雨降り »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/51752871

この記事へのトラックバック一覧です: フォーム改善:

« 明日から開催 | トップページ | 雨降り »