« 結婚式3…そして祝500回 | トップページ | いいなあ~ »

久々のレース

6月8日(水)

月曜日・火曜日と「研修会」に出席。そして今日は戸塚まてGO!。
何かといろいろある週の前半です。

あっ、日曜日は別会場でBr選手の大会があり、二人とも久しぶりのレースだった。

○○は短水路で50mFrと100mBrに出場…50mFrは?という感じでしたが、100mBrはベストタイムぐらいの良い感じで泳げています。今の時期としてはまずまずでした。
ストローク数が12-13-13-15だったので、このラスト25mのストローク数を13でまとめるようにできると良いね。最後にあせりが出て、伸びがなくなったのが反省です。
メールでは「水が軽かった」とか。それは水をつかんでいないってことかな?。

△△は長水路でレース。200mMR、200mFRと100mBrに出場…残念ですか事情があり、レースは見ることができませんでした。
足のけがとテスト勉強で練習できなかった期間があり、そんな状況のなかでどんなレースができるか?ということを本人に伝えたが…
MRの50mBrは昨年並みのタイム、FRの50mFrはベスト?でした。
100mBrは練習不足が出ましたね。長水路では短水路のようにはいきません。
前半はまずまずのタイムのようでしたが、後半でズルズルって感じの失速レース。
本人からのメールでは「隣の人においていかれた」とか。

ダウンプールがない状況、会場がせまいなど辰己と比べたら環境が悪いかもしれませんが、皆同じですからね。
辰己がない時代には、そんな状況のなかの大会が普通でしたよ。

まあ~久々のレースでしたので、レース感覚をとりもどしたようです。
これからですね。
今やっていることに「自信」を持ちましょう。

« 結婚式3…そして祝500回 | トップページ | いいなあ~ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/51887274

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のレース:

« 結婚式3…そして祝500回 | トップページ | いいなあ~ »