« 週末 | トップページ | 今年初の長水路屋外プール練習 »

昨日

7月26日(火)

昨日は久しぶりに、Br選手二人そろって練習を長水路で実施。
週末にJO予選があるので、距離的には4900mと押さえ気味で、AT練習からパワー練習がメインでしたね。

○○…久しぶりの長水路練習で、つらそうな表情を見せていた。ATでは上体も浮いていて良い感じが見れたが、タイムにムラがありすぎ。パワーではスピードがいまいちのっていない。キックのけりが弱いようだ。
△△…ATでは、タイムをきちっとまとめられたが、右肩の下がり気味が気になり注意をする。リカバリー時でアゴ引きが先行して、身体を使い切れていない感じがある。この条件のなかで2~3秒速く泳げると良いなあ~。

バワーでは…○○は、もう少し「グイグイ」といった感じがほしいな。△△は、かきを急ぎすぎで伸びがない。伸びて今のテンポができると良いな。




recycle世界水泳…キングが負けましたね。
予選レースからいまいち感覚が悪いようで、泳ぎに精彩がなかったようだ。
北島選手は、日本選手権でもちょくちょく負けたし、国際大会でもハンセン選手に負けたように常勝ではない。でも負けても「中心」にいたような気がする。しかし今回は、レースの中心はデールオエン選手(ノルウェー)であったようだ。後半の加速、高速水着禁止以降最速と成る58秒71のタイム。どれをとっても素晴らしいね。

« 週末 | トップページ | 今年初の長水路屋外プール練習 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52310359

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« 週末 | トップページ | 今年初の長水路屋外プール練習 »