« 競技役員 | トップページ | 厄日? »

青春

7月12日(火)

甲子園めざして夏の高校野球予選が本格的になってきた。
コーチの母校は日曜日に一回戦に出場…11対0で勝利。まずは、という感じですな。
何年か前(さだかではないが…7~8年前?)にはベスト4まで進出したが、今年はどうですかね?。
平成25年には統合で高校の名前が変わるので、現在の高校名での出場がカウントダウンされているなか、健闘してほしいものです。

こんな様子を見ていると…
高校生はやっぱり「青春」ですね。
勉強も大切だが、スポーツで一喜一憂する姿は何事にも変えられないものです。
喜びもあり、悔しさもあり、それがやがて社会に出た時にきっと役立ちますよ。

水泳も同じです。
昨日までの自分に勝つことで、前に進んでいきます。
結果はともかく、レースまでの歩んできた道がどうだったか?が大切でしょう。

これから青春をむかえる○○
今、青春の真っ盛りの△△
後ろを見ないで、悔いなく進んで歩んでほしいものです。

« 競技役員 | トップページ | 厄日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52184390

この記事へのトラックバック一覧です: 青春:

« 競技役員 | トップページ | 厄日? »