« 今年初の長水路屋外プール練習 | トップページ | 久しぶりです »

今日も長水路屋外で練習

7月27日(水)

今日2回目の書き込み…早朝に一度そして今です。

Br選手○○と△△の長水路屋外プールでの午前練習。午後からの仕事の関係で朝8時より区内某所で開始でしたが、最後までコース貸切状態でしたよlovely

○○は塾の関係(何ていったって受験生ですので…)で少し早目の4100mで終了。
△△は予定どおり6000m実施。この3日間はパワー練習を後半に行っています。

前半は…100mを24本。
Kで100mを8本、Pで100mを4本、Sは100mを4本で3セット。
○○はキック力がないね~down。サイクルアウトで結局△△と100mの差がついてしまった。何ていったって速く泳ぐにはキック力が必要だからな。短水路のサイクルを長水路で行ってもサイクルインしないといけないなwink
PはBuild-UPで実施。伸びを意識してテンポを上げていくことを注意したが、△△の動きが良いね。○○はしっかり離されないようについていったね(こういうことが強くなる一歩だよ)。
Sは1セット目はDPS、2セット目はBuild-UP、3セット目はHard。

後半は…パワー練習dash
△△は早目に終わるため、50m(30mSprintー20mEasy)を12本、KとSで実施。
Frのキックの仕方が悪いので注意(しっかり覚えなさいよ…)。
○○は、Pで400m&100mを6本行った後にダメオシの200mIMを3本実施。その後にAN3練習として50m(30mSprintー20mEasy)を14本。最後に50mを4本、Speedで行う。

屋外プールは周りの景色があるため、進んでいるのか悩んでしまうね。
△△は関東高校(山梨)で日焼けして、また今回で日焼けです。
○○もチョッピリ日焼けしたかな?
そしてコーチも日焼けし、肩がヒリヒリしています(泣)。

あ~夏だsign03
やっぱり夏は屋外プールだねhappy01

« 今年初の長水路屋外プール練習 | トップページ | 久しぶりです »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52325443

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も長水路屋外で練習:

« 今年初の長水路屋外プール練習 | トップページ | 久しぶりです »